見出し画像

Mリーグ2020いよいよ開幕

皆さんこんにちは😃
いよいよ明日ですね。
長かったですか?それとももう始まるの?でしょうか。

選手として初めてのオフシーズンでしたが、Mリーグは常に頭にあり、短かく感じました。
オフシーズン中には大きな変化がいくつかありましたよ。
一つ目に所属チームのサクラナイツは、堀さんを迎え四人体制になりました。


堀さんの加入で安定感が増すだけでなく、各選手の休みが増えコンディション調整も良好するでしょう🌸

二つ目にユニフォームの変更です。
良い感じに青と白が入りました。



三つ目の大きな変化はレギュレーションの変更でしょう。
2年連続で決勝残れずの場合は、チーム構成を変えなければなりません。
選手にとってより緊張感が増す形になりました。


オフシーズン中には、チーム練習を始め、ドリブンズやパイレーツとの合同練習も出来ました。

やはり刺激になるチームですな。
楽しくて楽しくて仕方なかったです。

10月2日にはオンライン上にてですが壮行会も行いました。
その中であったお知らせをいくつか。

新しいグッズが出来ました!
特におすすめはスマホリングとサクラブレードDXですね。
僕もさっそくスマホに付けました🌸

KADOKAWAストアでいずれも買うことができます。

単行本がついに出ます!

10月23日発売日です!!!
単行本特典に描き下ろし漫画もあるとの事ですので、web版で見てしまった方も是非お手に取ってみてください🙏


お知らせはこのくらいにして、2020シーズンの目標なんかを発表します。

チーム目標は、ファイナルシリーズ進出です。
昨年と一緒、目標低っ!って思われる方も居るかもしれませんが、常に決勝に残る強豪チームを目指しています。
正直ファイナルは超スプリントの試合数ですから、その時の風も味方につけないと勝てません。
毎年決勝に残る。これが大切です。
レギュレーション変更もありましたしね。
ましてや2年目ですから、相手チームからの研究も進み真価が問われると思ってます。

個人の目標は昨年も掲げましたが、個人成績ランキング10位以内を目指します。
恐らく3桁浮けばクリアできるでしょう。
あとは役満あがりたいですね!
西のネタは新シーズンとともに卒業したいと思います笑


一年間体調管理をしっかりとして、戦い続けたいと思います。
どうか応援の方よろしくお願いします🤲

日本プロ麻雀連盟
KADOKAWAサクラナイツ
内川幸太郎

好きなもの、ラーメン、お酒(ビール、ウィスキー)