見出し画像

姫野光太郎登場!

Ladies and Gentlemen!
そして良い子のみんな、はじめまして。
姫野光太郎です。

「いや誰やねんw」って思ったそこのあなた、うん、その反応は正解よ。
僕は大阪府出身の、まあ、俗に言う“ミュージシャン”ですね。
曲を作って歌う人。ちょっと小奇麗に言えば“シンガーソングライター”ってやつ。レコーディングでは色んな楽器を演奏して、ライブでは弾き語りをしてるの。

ほいで何でまたこんな書き込みをしてるんかっちゅー話よね。タイトルに「姫野光太郎登場!」って書いてるよね(エルヴィスのファーストアルバムの邦題パクりました)。簡単に言うと姫野光太郎、noteはじめましたっていうお知らせ(今更)。はじめようと思った一番の理由はもちろん、ちょっとでも多くの人に僕を知ってほしいから。まあ何でもやってみることは大事かなーと。
あとはね、少し新曲や既存曲の解説とかもしてみようかなー思ってます。というのもTwitterとかやと文字数の制限があるじゃないですか?単純に書ききれないんよね。基本的には自分の楽曲解説とかしたくないんやけど。恥ずかしいから。聴き手にイメージしてもらうのが一番いいんですけどね、ちょっとぐらい話さないとさすがに、、、ね。
僕ちゃんの曲ってわかりにくいから(笑)

まあほかにもブログ感覚でマイペースに投稿していきます。
チェックしてみてね。これからよろしくね。
それでは皆様、ごきげんよう。


姫野光太郎・・・大阪府出身のシンガーソングライター。14歳か15歳の時にギターを弾き始め、18歳のときにはじめてライブハウスに出演。大体この頃から作曲もはじめる。まあなんやかんやありまして今に至る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?