見出し画像

自己紹介〜なぜ私は星野リゾートへ?〜

こんばんは!
星野リゾート 界 津軽のサービスチームに所属しておりますコータローです。

この度星野リゾートスタッフだからこそお伝えできる魅力を発信すべくnoteを始めました!
住んでこそ、働いてこそ分かる魅力を存分にお伝えしていければと思います!

ここでは私の簡単な自己紹介をご紹介いたします!
もしよければ最後までお付き合いください😊

星野リゾートを知った学生時代の一人旅

元々旅行が好きだったのですが人生の転機となった旅が19歳の時に初めて行った八重山諸島一人旅でした。
自然の美しさ、文化の奥深さ、そして時間を忘れられる旅の楽しさ…
東京の大学に通っていた私にとっては全てが新鮮でした。

波照間島
日本最南端の碑
竹富島
由布島の水牛さん
竹富島の水牛さん
西表島 ナーラの滝
波照間島 ハテルマブルーの海
マンタとも遭遇
石垣島 川平湾


「なんで同じ日本なのになんで言葉が違うの?」
「なんでこんなに海の色が綺麗なの?」
「シーサーってなんなの?」

たくさんの「?」に向き合い、考えること。
これこそが自分が好きな"旅"なのだなと感じた19歳の冬でした。
旅にテーマや物語を持つことが自分にとっての"旅"だと感じました🌟

この旅は星野リゾートを知ったきっかけでもあります☺️
星のや竹富島、リゾナーレ小浜島、リゾナーレ西表島(現 西表島ホテル)の3施設があり、
「同じ系列で似た地域になんでこんなに多いんだろう🤔」と疑問を抱いたのが星野リゾートを知るきっかけになりました。

ちなみにこの旅で八重山諸島にハマってしまい未だに毎年一人旅で行ってます✈️

その後の就職活動にて星野リゾートのインターンに参加し、各施設がそれぞれの魅力をそれぞれに磨き上げてお客様にお伝えしている様子にとても感銘を受けました🌟
それはまさに旅にテーマと物語を加え、旅の価値を高める仕事でした。
「自分が求めていた旅とはこれだ!」と心惹かれ、自分はこの会社に行く!!と誓い就職活動に励んだ結果今日に至ります。

我々が「お客様にはこれだけは絶対に経験してもらいたい!」と感じるその地域の素晴らしい文化を押し付けてでも提供し、深く知っていただく…
それが我々星野リゾートの任務だと感じております。

地方の魅力を知った大学時代

八重山旅ですっかり旅の魅力に取り憑かれてしまい、日本中至る所に1人で旅に出かけました。

・青春18きっぷの旅《金沢〜鳥取〜博多〜湘南〜川越》
・ふるさとワーキングホリデーin石川県珠洲市
・伊豆大島一人旅
・お遍路by自転車

鳥取砂丘
能登半島千枚田
能登半島 千里浜なぎさドライブウェイ
徳島 お遍路道中
鳥取 すなば珈琲
徳島 お遍路道中
石川県珠洲市
千里浜なぎさドライブウェイ
金沢駅


伊豆大島の夕日


旅を続ける中で…
・自然豊かなところに住みたい
・旅に出る度に出会う「?」を伝える仕事がしたい
・何かを求めて旅に出る人たちに関わる仕事がしたい
という気持ちが大きくなり、星野リゾートへの就職を決めました。
異文化の地で出会うさまざまな疑問や新たな知見。
それらとお客様を結びつける仕事を出来るのはテーマを持つ旅を続けてきた自分しかいない!と思い日々お客様の前に立っています。

旅に人生を狂わされました…
おかげで今めちゃくちゃ幸せです💕

そして今は青森の津軽で働いており5年目の冬を迎えております☃️

界 津軽 かまくら
冬のかまくら露天風呂
りんごのお風呂
職場メンバーと📷

これからも青森や星野リゾートの魅力を私なりの言葉でお伝えできればと思います!

ご当地楽で津軽三味線も弾いてます!
ぜひ聴きに来てくださいね!

三味線も弾いてます

趣味や経験したこと

小学生のときからスポーツを続けてきました。
サッカー⚽️、空手🥋、テニス🎾、バレーボール🏐…
空手では小学生2年、6年の時に全国3位まで上り詰めました!

そして高校生になってから陸上👟を始め、大学では楽しくやろうー!ってことで陸上サークルに入りました😊
高校生時代の部活にはなかった「楽しさ」が自分の走ることへのモチベーションになり、社会人5年目終盤の今でも走り続けています。
昨年はあおもり桜マラソン10km 20代の部で優勝、青森県民駅伝に界 津軽のある大鰐町代表として出場し町の部2位、神戸マラソンで2:48:03で走り切りました!

あおもり桜マラソン 優勝
青森県民駅伝町の部 2位
青森県民駅伝 4区
神戸マラソン完走証

そして今年は1月の石垣島マラソン10kmの部で優勝、大阪マラソンでは2:46:14の自己ベストを更新しました!!

大阪マラソン当日のユニフォーム
大阪マラソンフィニッシュ後
大阪マラソン勝利の美酒
石垣島マラソン
新聞に取り上げていただきました!①
石垣島マラソン
新聞に取り上げていただきました!②
10km疾走中!
優勝商品たちとパシャリ🥇

あと音楽も大好きです!
Mr.Children、SUPER BEAVERのファンクラブ入ってます🎸
音楽好きな方〜🙌
お話ししましょー!!!
去年はミスチル、ビーバー、アジカン、藤井風さん、KISSのライブに参戦してました!
ぜひコメントもお待ちしてます!!

KISS 東京ドーム公演
ミスチル 東京ドーム公演
ビーバー 横浜アリーナ公演

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?