見出し画像

3Dモデリング2日目

今日は顔のモデリングを一応最後まで走りきった。
ズラ感と顔のぼこぼこにうちのめられそうになりながらも
よく頑張ったとまずは自分を褒めてあげたい。

そこで解説動画を2種類追加で見てみることにした。
そうすると課題が見えてきました。

1.Blenderの操作を覚えること

2.ポリゴンの流れできれいなものとはどういう事を言うのか見本をみつけること

3.キャラクターに愛着を持つこと


モデリングを出来るようになるということは可愛いキャラクターを作れるというのは勿論だけど

思い通りの形に造形できる

これが一番だと思うので1の操作を覚えなくては話にならない
そういう意味では

わにこ沼地辺境伯さんのYouTubeチャンネルが細かく操作性を
説明してくれていた。

2番目は画像検索で結構勉強になった、海外をはじめモデリングの
解説はかなり詳しく書いているサイトが多いのでどんどん参考にする

3番目はそもそもモデリングをしたいと思ったきっかけになってくるけど
加速サトウさんのミクを初めてみた時に衝撃をうけた
このパターンの人多いんじゃないかと思うくらいすごいかわいい

あのクオリティになるには時間がかかるのはわかっているけど
それ以前に自分が作り出したいカワイイをまずはイメージすることから
始めなくてはと思いました。

今は1からイラストがかけなくてもキャラクターを考える事は出来るので
まずはオリキャラというか最近始めたVRchat用キャラくらいの気持ちで
頑張る!


30歳まであと577日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?