見出し画像

え!こんな所にもお掃除ロボットが!

こんにちは😊
安藤です。

今日はお掃除ロボットについて少し書きます。

先日、友人との待ち合わせで少し時間に余裕があったので、オーガニック商品を見ようとマルイに入ってお店を見ていました。
フロアを歩いていると、ささーっと軽やかに腰の高さくらいのロボットが掃除をしながら僕の横を通り抜けていきました。

いろいろな所でロボットが活用されていて、当たり前になってきました。

お掃除ロボットと聞いて思い浮かぶのは、ルンバです。
丸いのに隅っこの方を掃除できるのかなーと発売された当時は思っていましたが、今はルンバも進化を遂げていて、隅っこのゴミも掃き出してくれるブラシが付いているそうです💡

ロボットはどんどん進化していますね!
私も学んだ事を取り入れて、柔軟に変化します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?