見出し画像

初めまして、のご挨拶。

みなさん。こんにちは。
東京を拠点に作曲家・音楽プロデューサーとして
活動している齊藤耕太郎と申します。
楽曲はKotaro Saito名義でリリースしており、
この度「MuLogica(ムロジカ)」というレーベルを始めました。

お前誰だよ、っていうツッコミ必至でしょうし、
基本、無名の音楽家であることは重々承知しています。
一応、僕のウェブサイトのリンクを貼っておきますので
どんな仕事をしているのか興味ある方はご覧くださいませ。
https://www.kotarosaito.com/

普段CM音楽の作曲・プロデュースをしており、
クライアントのことを考え、なかなかお仕事のことを書けずにいたのですが
この度、自分のアルバム「BRAINSTORM」をリリースしたことで
自分の作品のことなら自由に書いても大丈夫だな、と思い
noteを始めることにしました。

このnoteでは今後、僕が日々のお仕事で感じた普遍的なこと
(クライアントの機密事項に抵触することは書きません。)
世に音楽を送り出す時に思うこと、楽曲制作に関する気づきを、
様々な側面から書き残していこうと思います。

再三繰り返してしまうのですが、
僕は「無名の、フリーランス音楽家」です。
待っていても仕事もチャンスも今まで来なかったし、
多分これからも来ることはない類の人間です。

そんな僕の立場で、音楽の仕事で目標に向かって
前を向いて(たまに後ろも向くかもですが 笑)進んでいくときに
同じ思いを共有できる仲間ができたら良いな。と思っています。

なるべく読んでいただきやすい言葉で書こうと思います。
今後、ご購読のほど、よろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いいたします。サポートいただけましたら機材投資、音源制作に回させていただき、更に良い音楽を届けられるよう遣わせていただきます。