見出し画像

現代の”モナ・リザ”に投資できました~世界最高のNFTで作る新しいメタバースに参画しました


いい話は突然、私の理解力と胆力を試すタイミングでやってきます。この凄まじい案件に出会う伏線は色々ありました。


私と同じこのラウンドに参加するメンツを見てください。リードするのは、旧「Facebook(フェイスブック)」(現「Meta(メタ)」)や「Airbnb(エアビーアンドビー)」といった有名スタートアップへの投資実績を持つアメリカの大手VC「Andreessen Horowitz(アンドリーセン・ホロウィッツ/略称:a16z)」、「Animoca Brands(アニモカ ブランド)」とその子会社である「The Sandbox(ザ・サンドボックス)」をはじめ、「LionTree(ライオンツリー)」「Sound Ventures(サウンドベンチャーズ)」「Thrive Capital(スライヴ キャピタル)」「MoonPay(ムーンペイ)」そしてメジャーリーグのスポンサーであり大谷選手も広告塔を務める「FTX」です。
現代版モナ・リザと言われる、世界最高人気のNFTプロジェクト、ボアード・エイプ・ヨット・クラブを展開するこのYuga Club、は今まで資金調達をやってきませんでしたが、バリュエーションではこの時点で5000億円近くとなっています。このラウンドがシードラウンドですが、シードラウンドで5000億円の価値ある企業なのです。


投資に当たってファイナンシャルも見ましたが、とんでもない数字が並びます。売り上げも収益もその構造も、私には驚きでしかありませんでした。詳しいことは申せませんが、NFTのプロジェクトとしてはとても新しい収益構造になっていて、投資家から見たリターンが非常にユニークなのです。キャピタルゲインも凄まじそうですが、なんといっても、二種類の、形を変えた「配当」も楽しみです。


これに投資できたおかげでこのプロジェクトにも参加できるので、このモナ・リザを使って色んなことができそうです。ワクワクがとまりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?