見出し画像

はじめまして。

日記としていろいろ残しておこうと思います。

私は愛知県に住む大手自動車メーカーに勤める40代です。

しかし今は休職中をしており2年半が経ちます。

あと半年も経てば自動的に退職になりますが3年も休職させてくれるなんて超ホワイト企業ですね。

おそらくもう復帰は出来ないだろうと思っていて今後の身の振り方について考えている次第です。

休職理由は診断書的には社会不安障害、自律神経失調となっていますが、自覚的には不眠症、パニック障害。こんな調子で社会復帰できるのか不安でいっぱいです。

この2年半を何してたんだろうと思い返しますが、特に何をしていた訳でもありません。本当に何もしていなくてもあっという間でしたね。

全く何もしていなかった訳ではありませんが、今までしてこなかった事にチャレンジをしたりもしました。例えば料理や炊事、洗濯。時間があるので1人で有名なスポットに出かけたり、会社の先輩に誘っていただいてソロキャンプにハマったりしました。

休職中でお金が裕福ではないので、しょっちゅうは出かけたりは出来ないのですが何もない時は基本的にゴロゴロしてます。昼と夜が逆転することもしばしばです。真夜中のほうが冴えてることがよくあります。

そんな私が日々をなるべく毎日更新できるのかチャレンジしてみようと思っています。よろしくお願いします。

#休職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?