見出し画像

幸せ2倍の仕事

一見さんお断りというと皆さん何を思い出しますか?
京都の芸者遊びなどはいまだにその色が残っているようですが
なかなか目にしない今の世の中ではないでしょうか?

私が運営している治療院『コタツモリ』では一見さんお断りにしています。

色々な理由からではあるのですが一見さんお断りにしてよかったことは
アクションは一つなのに幸せは2倍ってところでしょうか。

もし飛び込みでAさんという人が来てAさんに施術してAさんが満足して
私は一人を施術して一人を幸せにしました。
いたって普通のことなんですが

もしこのAさんがBさんの紹介できた人だった時
私はBさんにもAさんから予約をいただいたこと、施術後の変化、いろいろご報告するようにしています。そしてもしAさんが満足してくれたならAさんからもBさんにありがとうと連絡が入るでしょう。
これってBさんも幸せな気持ちになるんですよね。
マッサージは一人にしかしていないのに…
そして一見さんお断りだと思うとAさんもBさんも他の人に話したくなっちゃうのが人間の性だと思うんです。

みなさんも
一つのアクションで幸せ2倍
一見さんお断りビジネス、初めてみませんか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?