見出し画像

中森明菜

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

今回は同世代の歌手中森明菜さんについて書きたいと思います。

どうか最後までまでお付き合いくださいね!

中森明菜さん

こたつねこがなぜ中森明菜さんを好きかと申しますと先ず歌が上手い事とそれから「同世代」である事が1番の理由です…と言い切ってしまうと先が続かなくなってしまうのですが、独特な低めの歌声と好きな曲が多い事、独自のファッションセンスを持った人だなぁというのも好きになった理由かな。特にDESIREの時の「ネオ着物」と呼ばれた衣装とボブヘアーは印象的でした。本当に髪型を変えられてしまったのでは無いかと思った位に衝撃的でした(後にウィッグだったと知りましたが)。今は全くメディアでお見掛けする事が無くなってしまったのが残念です(歌う事は続けていらっしゃるそうですけど)。いつかまたテレビとかで歌う姿を視られたらとこたつねこが切に願う歌手のひとりでもあります。

(以下7曲はYouTubeからの拾い物になります)

ミ・アモーレ

DESIRE

難破船

飾りじゃないのよ涙は

愛撫

二人静「天河伝説殺人事件より」

LIAR

中森明菜さんの曲にはまだまだ良い曲がたくさんありますが、ここではこたつねこが特に好きな曲を選んでみました。

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?