見出し画像

エヴァンゲリオン新劇場版:序(TV版)の感想です(^ω^;)

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

さて…コロナさんで又もや延期になってしまいましたね。。

エヴァンゲリオン劇場版最新作(´TωT`)

しかし…恥ずかしい話ですが、こたつねこ(中の人)は、そもそもエヴァンゲリオンがどんなお話かを全く知りません。だって自慢にもなりませんが、エヴァンゲリオンを知ったきっかけがパチンコですから…一時期全ての劇場版エヴァンゲリオン3部作をYouTubeで特別に流していた時期もあったのにそれすらも見逃してしまって「さてどうしようか」となったこたつねこ(中の人)。恐らく新作だけではエヴァンゲリオンの世界観なんて理解出来ないだろうし…

…と思っていたら日テレさんが救いの手を差し伸べてくれました(^ω^;)本当は1月23日の公開予定に合わせての物だったのですが、劇場版エヴァンゲリオン3部作を3週連続で放送していただけると…やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
これで人並みにエヴァンゲリオンを語れると。今回のnoteですが、タイトルを『好きなアニメ』としていないのは、エヴァンゲリオンをよくは知らないのにこたつねこの『好きなアニメ』シリーズnoteに加えるのは失礼だと思ったので敢えてエヴァンゲリオン新劇場版映画タイトルとしております。予めご了承ください。

↑『エヴァンゲリオン新劇場版:序 』ポスター (Yahoo!JAPANより)

今回初めて『エヴァンゲリオン新劇場版:序』のTV版を視て思った事…率直な感想としてきちんと話を理解していないのにパチンコ打っていた自分がチョ〜恥ずかしい⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄
「入る穴があったら入りたい」と思った。。
だってだってさ…パチンコで大当たりした時に見た画面と同じシーンが多くて一瞬『エヴァンゲリオン新劇場版:序』のTV版を視ているのかそれともパチンコの世界を見ているのかがごちゃごちゃしてしまってこの先来週再来週ちゃんと認識出来るのか不安になってきました。だってセリフとかも全部一緒なんだよ…それはそれで嬉しいと思ったら良いのか悲しいと思ったら良いのか本当に分からなくて困りました( ˘•_•˘ )
同じパチンコでもガンダムはちゃんとアニメも視ているし違和感も特に感じないけどエヴァンゲリオンシンクロ部分が多過ぎてちょっとビックリしました。ただ「ヤシマ作戦」は話のクライマックスなんだけど、初号機が勝利した瞬間とかはパチンコの大当たりと全く同じなんですが、そこに至るまでの経緯とか分からない部分を見て「ああ実際(アニメ)の世界はこんなにも凄いんだな」と圧倒されました。最後にカヲルくんが月で目覚めたところで「つづく」になったので来週も期待して視ます。それから碇シンジ役の緒方恵美さんのメッセージも良かったです(安心して最新作が映画館で観られる日が待ち遠しくなりました)。

…以上でエヴァンゲリオン視聴初心者の纏まりの無い感想を終りますっ!長々と失礼しましたm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?