見出し画像

たったひとつの思い出

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日の朝、寝坊して遅くにnoteアップして(作成は前日なのに)、自分のFacebookを見直したら6年前のFacebookでの過去の思い出がポツンとひとつだけありましたので紹介します。

6年前の2014年12月22日Facebookでの過去の思い出より。

今は時効(?)なので正直に言いますが、この頃の自分は付き合うべきでは無かった人と出会ってそしてお付き合いもその人が職場異動してしまう迄続けていました。写真は機種変更したばかりのスマホで(その人を待ち合わせている時に)撮ったイルミネーション。イルミネーションは綺麗だったけど、心に疚しい物を持った自分にはとても悲しく映りました。他には認められない恋であってもその当時の自分にとっては「最後の出会い」だったし、一応は真剣だったし…今思うと「バカだった」って振り返ることになってはいるけど。それから6年の月日が流れてその人は定年になり、自分は会社都合退職で職場を離れてしまったので勿論会うことも無くなりました(その前から関係的には既に終わっていたけど)。こんな過去が残っているとは思わなかったし、たったひとつの思い出だけでnote書くとも思わなかった。見つけなければ良かったのか見つけたことが良かったのかは分からないけれどこれもまた大切な思い出であることには変わりないと思っています。それにしても長く生きてると色んなことがあると思う。それが楽しいことでも辛いことでも振り返れば全てが思い出になると思えば人生はそう捨てたものでも無いのかもしれない。

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?