見出し画像

中村あゆみ

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

先日自分のnote書き方の不注意(きちんと調べなかったのも災いしてます)からリベンジをする事にしました。何しろ喪った分が全部で9本も有り、さすがに痛手なので(有料では無いけど)取り戻す事にしました。前回の渡辺美里さんに続く今回は中村あゆみさんについて書こうと思います。

中村あゆみさん

こたつねこが初めて中村あゆみさんを知ったのはやはりカップヌードルのCMで流れていた『翼の折れたエンジェル』を聴いた時からです。他の女性歌手に無い、ハスキーヴォイスが何とも印象的だったのを覚えています。こたつねこが好きな中森明菜さんもハスキーヴォイスですけど、明菜さんとはまた違った感じなのが中村あゆみさんを好きな理由です。このハスキーヴォイスは中村あゆみさん曰く「生まれつき」のものだそうです。『翼の折れたエンジェル』はカラオケでも歌いますし、こたつねこの好きな楽曲のひとつです。

(以下6曲はYouTubeからの拾い物になります)

翼の折れたエンジェル

風になれ

I‘ts All Right

BROTHER

Midnight Kids

HERO

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?