見出し画像

華原朋美

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

さて今回のnoteですが•••

『華原朋美さん』

について書こうと思います。

どうか最後までお付き合いくださいね!

華原朋美さん

こたつねこが華原朋美さんの曲を初めて聴いたのは、確か「I BELIEVE」だったと思います。ハイトーンの透き通った歌声に惹かれたのだと思います(何回かカラオケで歌った事もあります)。
その後、「I‘m Proud」が好きでCDを買って聴き込んでこれまた無謀にもカラオケで歌った事があります。大体がして小室哲哉さんの曲は結構カラオケで歌うには不向き(リズム感が取り難い)と自分の中で勝手に思ってたし、歌詞も覚えにくいとまぁ曲や歌詞そして歌手も良いのに肝心の歌がシロウトにはカラオケで歌うのも難しいのが難点でしたね(エラそうな事書いてすみませんm(_ _)m)。
その後ミュージカル歌手に転向されて『レ・ミゼラブル』の劇中曲「夢やぶれて」の日本語カバーを歌っています(この曲は映画の中でアン・ハサウェイさんが歌っています)やはり相変わらず声が綺麗で歌が上手くて良いなと聴き惚れた覚えがあります。女性歌手で好きな歌手の多いこたつねこですが、華原朋美さんもその中の一人として今でもファンだったりします。

(以下7曲はYouTubeからの拾い物になります)

I BELIEVE

I‘m Proud

Hate tell a lie

LOVE BRACE

夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-

君がそばで

アメイジング・グレイス

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?