見出し画像

宗教について理解していない自分が…

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

よくわかっていない人の話なので出来たらサラッとスルーして頂けたらと思います。しかも以前noteに書いたかもしれません。
自分の友人或いは元居た会社の同僚の中には「創価学会」と「真如苑」に入信している人が居ます。それぞれの集会に参加させられてまあ興味半分でも無いですがあくまで付き合い程度に何回か参加した事があります。
そして「創価学会」の方の友人は今でも普通に「友人」としてのお付き合いをしているし、集会や会合的なものに参加したからといって「勧誘」なども無いのですが、問題は「真如苑」(信者の方が居らしたらごめんなさいm(_ _)m)の方に入られている元会社の同僚(しかも先輩にあたります)方で「真如苑」は勧誘とかをしなくてはならないらしく自分も何度か「良い宗派」という事で入信を勧められたのですが、その度にお断りしていました。LINEもやり取りしているのですが、年明けてから1ヶ月経って1回もLINEをいただいていません。そろそろ(お付き合いの関係で)頼んでいる「星札」が届く時期ですが、何かこちらからLINEを送るのもと思い何もリアクションしていません。一応在職中は(職場は違えども)お付き合いしていたし、私の病についてもご心配いただいているのでLINEを送らないとかなと思うんですけど( *ˊ ˋ*)oO
何かしっくり来なくて…
キッパリ「星札」とかもお断りした方がお付き合いも止めた方がと思う時もあるのですが。


人と人って難しい物だと( ˘•ω•˘ )

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?