見出し画像

アイコン画像を変更しましたというお話

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

新年3日目にして遂に「ネタ切れ」か…安心してください!「ネタ」を見つけました。

少々過去になりますが、昨年の8月(古っ)に某オンラインサロンのメンバーの方にtwitterアイコンを作成していただきました。作成していただくまでは本当に高橋留美子先生の漫画「うる星やつら」キャラクターであるコタツネコのイラストでした(以下画像)。

さすがにオリジナル画像が欲しいなと思ったのですが、「塗り絵アプリ」で色塗りした絵を載せているような自分にはとても画才などあるわけも無くてそこで某オンラインサロンのメンバーの方に自分の希望するイメージを伝えてtwitterアイコンの作成依頼をしました。その時に出来上がったtwitterアイコン画像はこちら↓になります。

…ともうひとつ↓

そう…お分かりかと思いますが、背景色違いで2つ作成していただいたのです(嵐ファンの方が見れば、背景色が相葉ちゃんカラーの緑と松潤カラーの紫である事に気付くはず(^_^;)
…で作成いただいてから暫くは背景色が紫の方をtwitterアイコンnoteでも自分の内面的な内容(日記)を書く時に“ヘッダー画像”としていたのは周知のとおりです。当然背景色緑の方はずっと使わないままでした。そして昨年の大晦日に新しい年になるし、twitterアイコン変えようかなと思って一応下記の様なアンケートを取りました(世間が大晦日のクソ忙しい時に)

(既に結果の出たツイートのスクショで申し訳ありませんm(_ _)m)

…上記の経緯を経て昨日twitterアイコンを始めとしてオンラインサロン内のメンバープロフ画像インスタツイキャス、そしてnoteのアイコン画像を変更しました。背景色にこだわりを持って作成していただいたものなのでいつかは使おうと思っていたし、きっかけはどうであれこうして日の目を見ることが出来たので結果としては大変満足(自己満足ですが)しています。

長々と失礼しましたm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?