見出し画像

幸せなおつきあいをするための10か条 10 Commandments for Happy Relationships

1.
他の人はみんな違うし、人の恋愛関係も
それぞれ様々であることを理解しよう。

2.
お互い心をひらいて話し合おう。
相手のことを決め付けずに、
聞いてあげること。

3.
常に本当の気持ちを伝えよう。

4.
いい時も悪い時も
お互いをサポートしよう。

5.
お互いに忠実であろう。

6.
真実のもとに関係を築こう。

7.
二人で充実した時間を過ごそう。

8.
お互いに感謝をして、
お互いの成長を助け合おう。

9.
喧嘩をしたら、
穏やかに解決するよう努力しよう。

10.
自分を、そしてお互いを
個人としても尊重しよう。

I. We will remember that every person and relationship is different.
II. We will listen to each other openly, without judgment.
III. We will say what we mean and mean what we say.
IV. We will support each other through good times and bad.
V. We will be loyal.
VI. We will live by the truth.
VII. We will spend quality time with each other.
VIII. We will appreciate each other and help each other grow.
IX. We will settle disputes peacefully.
X. We will love and respect ourselves as individuals too.

いつまでも、
愛し愛される
関係でありたいね。

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!
こたつねこです。

今回のnoteはやたらタイトル(title)が長くて申し訳ありませんm(_ _)m毎回の事ではありますけど、Facebook「いい言葉は人生を変える」より転記した物でして『幸せなおつきあいをするための10か条』を日本語と英語とで書かれている物になります(自分が英語(英文)にしようと思ったらとてもとてもこんなにスラスラとは出て来ません…勿論ですけど)。
どんなに長くても最後の数行が全てを語っていると思ったので転記しました…
いつまでも、
愛し愛される
関係でありたいね。

…本当に人と人との関係ってこの通りだと思うんですよね。いつまでもいつまでも、愛し愛されなかったら、そこで終わってしまう様に思うんです。いや…勿論それだけじゃ無いよって思うけどもやっぱり人と人との繋がりですからそれは一番大切にするべき事では無いかと…

何かたどたどしいくてすみませんm(_ _)m

自分の言いたい事が最近は上手くできていない様です。それも段々とヘタクソになっている様な気がしてとても不安にかられてしまいます。この頃は「大丈夫大丈夫」と自分で自分を励まし勇気づけないとしんどい事が多くてついつい言ってしまうんですけどね。じゃないとどうにも堪えきれないのですよ、自分がどうにかなりそうで。

また脱線してしまいました(>_<)、すみませんm(_ _)m

明日(30日)でまたひとつ有難い事に年寄になります。この歳で今から色々吸収するのは難しいけれど、少しでも何かを覚えていられたらと思って今回のnoteの様に人と人との関係や繋がりを見つめていきたいと思います。

↑タイトル画像のちゃんとした物を載せておきます(/// ^///)

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?