見出し画像

自分にとってのFacebookの存在とは?

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

いきなり「…(´・ω・`)…ナンダコイツ」と思われた方、すみませんm(_ _)m↑上記は11月8日に変更したばかりのこたつねこ(中の人)のFacebookアカウントページです。尚、Facebookはハンドルネームが使えないので本名のローマ字表記で運用してます(^ω^;)アイコンとかヘッダー画像の制限は無いようですけど。Facebookを立ち上げた当初はアイコンもヘッダー画像も全て敬愛するRobert Downey Jr氏でした←好きな俳優バレバレ( ̄▽ ̄;)
しかもご本人がFacebookページをお持ちなのを承知の上での行動。最近は幾らか遊び心が芽生えてきたのでご覧の通りですけど(^ω^;)

さてこたつねこ(中の人)にとってのFacebookの歴史は実に8年目になります。Facebookはtwitterの様に「何年目」とかを祝う様なツイートがありませんので忘れがちになりますけど。因みに2020年にtwitterアカウントの乗っ取り被害にさえ遭わなかったらtwitterも開始7年目を目出度く迎える筈でした。それがアカウント乗っ取りで一瞬にして消え去り一から建て直して漸くフォロワー様が1,000人をここ数日で超えて嬉しいこたつねこ(中の人)です。twitterはそもそも一度に呟ける文字数が140文字です。その縛りが「イヤだな」と思って始めたのがFacebookでした。

Facebooktwitterでの呟きの延長線上と自分の中で位置づけていましたし、twitterでは書けずとも本名であっても割と書こうと思えば長文OKでもあるので重宝でもありました、こたつねこ(中の人)にとっては。過去にblogにも手を出したことがありましたけど、どうにも長続きしなくてまあどこの誰が書いてるかも分からないものを読む人も居ないというのもあって僅か2ヶ月乃至3ヶ月位でやめました。その点まだFacebookはお友達限定ですが、今こうして書いているnoteの様に「反応」がいただけるのが有難かったし、時には励ましても貰えたので何となく長く続いて今に至っております。

さてそんな中で某オンラインサロンに入会した時に「アウトプット」を意識してnoteを始めました。有難いことにtwitterと通じている部分もあってかこちらも読者様が居てくれて何らかの反応がいただけるということも相まって始めてから半年どうにか「日々更新」をモットーに続いております(最近は少々都合でおやすみすることもありますけど)。

twitterとnoteがあればFacebookは要らないんじゃ無いかと考えもしましたが、投稿を強要されているわけでも無いのでFacebookも時々になってはいるけど、投稿しています。

ダラダラ書いてきてしまいましたが、自分にとってtwitterもnoteもFacebookも全てこたつねこ(中の人)をあらわすものであるし、個々の使い方が異なってはいようともどれも自分を培うものに変わりないと位置づけでいます。これからも続けられる限り(持病持ちなのでいつどうなるかが分からない為)はどれも頑張っていけたらと欲張りにも思っています。ま、こたつねこ(中の人)にとっての生き甲斐というのかもしれません。

以上が『自分にとってのFacebookとは?』の答えになります。長々そしてまとまりの無い文章を綴ってしまいましたが、少しでも伝わればと思い、今回書いてみました。

↑上記の画像とヘッダー画像はいつも通り「塗り絵アプリ」で色付けした物を使用しております。ヘッダー画像は何となく油絵みたいで気に入りの一枚です。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?