見出し画像

好きな映画44

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

好きな映画43:で『永遠に美しく…』を紹介したばかりでちょっとペースが早いかもしれませんが、好きな映画44として

ラストスタンド

を紹介したいと思います。

どうか最後までお付き合いくださいね!

ラストスタンド
The Last Stand
監督:キム・ジウン
脚本:アンドリュー・クノアー
製作:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ
製作総指揮:ガイ・リーデル
                      マイケル・パセオネック
                      マイキー・リー
                      エドワード・フィー
出演者:アーノルド・シュワルツェネッガー
               ロドリゴ・サントロ
               フォレスト・ウィテカー
               ピーター・ストーメア
               エドゥアルド・ノリエガ
               ザック・ギルフォード
               ジェイミー・アレクサンダー
音楽:モグ
撮影:キム・ジヨン
編集:スティーヴン・ケンパー
製作会社:ライオンズゲート
                   ディ・ボナヴェンチュラ・ピクチャーズ
配給:🇺🇸ライオンズゲート
           🇯🇵松竹/ポニーキャニオン
公開:🇺🇸2013年1月18日
           🇯🇵2013年4月27日
『ラストスタンド』(原題: The Last Stand)は、キム・ジウン監督による2013年のアメリカ合衆国のアクション映画。『ターミネーター3』以来十年ぶりとなるアーノルド・シュワルツェネッガーの主演作品であり、韓国映画を今まで担当してきたキム・ジウンにとっては初めてのアメリカ映画でもある。
【ストーリー】
かつてロサンゼルス市警察の敏腕刑事であったレイ・オーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)。年を重ねて第一線を退き、アメリカ合衆国とメキシコの国境付近の町・ソマートンで保安官として静かな生活を送っていたが、ある日彼の元にFBIから緊急の電話が入る。移送中の凶悪犯罪者が仲間の助けを得て脱走し、時速400キロを出せるシボレー・コルベットZR1の改造モデル車でFBIを振り切り、メキシコへの国境越えの途中に位置するこの町へ向かっている可能性があるという。その連絡は、国境付近の老農場主を訪ねたベイリー保安官補が、コルテスの部下たちと遭遇し、射殺されるに至って、現実のものとなる。警察や州兵の応援も間に合わないという状況下、「最後の砦(ラストスタンド)」となったオーウェンズとその仲間たちが、町の武器マニアが集めていた新旧の銃器を手に、最新鋭の兵器で武装した犯罪者グループと戦う。(Wikipediaより抜粋)

【映画ポスター(日本版)】

こたつねこ(中の人)が好きな海外俳優のひとりであるアーノルド・シュワルツェネッガー氏の映画なんですが、映画『ターミネーター2』、映画『イレイザー』等に較べるとシュワちゃんかなり歳とったな〜と思うんですけど、それでも好きな映画のひとつとして脱走犯役の方が若かりし頃のロバート・ダウニーJr氏に似ているというところがもうひとつの理由だったりします(顔つきが濃いところが)まぁいい歳をしているおばちゃんなのにイケメン好きなだけなんですけどね(^ω^;)
ストーリーとしてもラストスタンド(最後の砦)を実戦経験の無い仲間達と守ろうとして戦うアクション映画なので好きだというのもあります。見た事のある方或いは見た事の無い方も今一度見ていただけたらと思う作品としておすすめしたい映画です。


ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

              
                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?