見出し画像

❤アーヴィン・ジョンソンの雄叫び❤

『君には無理だよ』という人の言うことを
聞いてはいけない

もし
自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも君にも
「無理だよ」と言った

彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら
彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を
持っている人でかためなさい

自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい

近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
その人に、アドバイスを求めなさい

君の人生を
考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ
それに向かっていくんだ

何故なら
君は幸せになる為に生まれてきたんだ

何故なら
君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

ところで…「アーヴィン・ジョンソンって誰の事?」って思われた方、居ると思います。
アーヴィン・ジョンソンというのはある人の本名です。じゃ「誰の本名?」という疑問が出てくると思うのでお答えします。

この方です↓

マジック・ジョンソン
Magic Johnson

2007年のジョンソン

アーヴィン・“マジック”・ジョンソン・ジュニア- )は、アメリカ合衆国・ミシガン州ランシング出身のプロバスケットボール選手で、実業家。
(Wikipediaより抜粋)

バスケットボールに詳しい方ならば知らない人は居ないと思うのですが、元Lakersのプロバスケットボール選手だった方です(こたつねこ(中の人)は疎いのでモチロン存じていなかった)。
その方の言葉がいつもの様にFacebook『いい言葉は人生を変える』に上がっていまして上記はそれを転記した物となります。

『君には無理だよ』って誰しも一度は言われると思う。だけど否定されてそこで諦めてしまったらそこから進む事は出来ないし、夢を抱いていたとしても叶える事が出来ないで終わる。そうはなりたくなかったら自分の周りをプラス思考の人で固めなさい…これは大事。
だって『君には無理だよ』と言ってくる人達は否定しかないし、付き合っていても何の得にもならない何かを得る事も無いのだから。

君の人生を
考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ
それに向かっていくんだ

何故なら
君は幸せになる為に生まれてきたんだ

何故なら
君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・

↑上記のこの部分に共感しました。自分の出来ていない事を指摘されていると感じたから。同時に幾つになっても人生が残り少なくなっていたとしても自分が幸せになる為に生まれてきたと思ったら常にNever Give Up!の精神で居なければならないと思うから。文章や文字にすれば簡単な事のようにも思えるけど、いざ実行しようとすればとても難しい。
でも諦めたらそこで(人生という名の)試合終了を迎えてしまうのだからまだまだこれからという気持ちを持つ事が大切なんだと教えられている様な気がしました。本当にヘタなコメントで申し訳ありませんm(_ _)m

後は読まれる方の感じ方にお任せします・・・

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?