見出し画像

12月12日の過去の思い出

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

一昨日YouTubeの表記名を今更ながら「本名」のローマ字表記(Facebookと同じでした)を「こたつねこ」に変えてnotetwitterと同じにしました。そもそも一昨日まで変更可能だと知らずにずっと「本名」のローマ字表記でやっていた自分が恥ずかしい限りです(/ω\*)
ただ思ったのは先日もFacebookからtwitterへ「占いゲーム」の結果を共有させようとしたらフォロワーさんに「本名」はマズいと指摘されて削除した経緯がありました。長くなりましたが、何が言いたいかと申しますと、noteに散々Facebookでの過去の思い出を載せていた自分は「何だったんだろう?」ということです。Facebookからの引用なので(Facebookは「本名」しか使えない)「本名」での投稿バシバシ載ってる…それをnoteとして公開したらと。さて前置きが長くなりましたが、今回は…

『12月12日の過去の思い出』

です。

どうか最後までお付き合いくださいね!

では早速まいります。先ずは5年前の12月12日のFacebookでの過去の思い出より。

何だかスクショの切り貼りですみませんm(_ _)mこれは5年前の12月12日にtwitterでの「ほぼ日手帳公式」アカウントが立ち上がったという投稿をシェアした物です。この時速攻でフォローした記憶があります。今年5月の「twitterアカウント乗っ取り被害」に合った時に自身のアカウント立て直し後忘れていて割と最近フォローし直したウッカリ者でもありますが。

次は4年前の2016年12月12日のFacebookでの過去の思い出より。

これはCrazy Pig DesignsFacebook投稿を説明無しのまんまシェアしています。バットマンファラオリングカスタマイズについて書いてあるのかな(英文不案内で申し訳ありません)と思います。本来はシルバーのみなんですけど、彩色処理を施すとより本物に近い物になるという見本の様です。

次は…これも同じ4年前です。

翌年販売のLAMYアルスター万年筆(限定カラー)amazonで先行予約受付していたのでポチリましたよっていう投稿です。購入はしたけど確かどこかに仕舞い忘れたままで使っていない筈(探さねば)。

次なんですが…2年前の12月12日のFacebookでの過去の思い出が動画となっている為割愛します。

よって昨年の2019年12月12日のFacebookでの過去の思い出より。

「こんなんtwitterでも充分だろう?」とツッコまれても反論出来ないFacebookでの投稿です。目いっぱいスマホで撮った満月の写真を載せたくて投稿しただけです。

以上が少ないけど『12月12日の過去の思い出』となります。よぉく見なくても分かると思いますがFacebookは「本名」のローマ字表記です。これは変えようが無いのでそのままです(方法があるのかもしれませんけど、変更するのが面倒だったと思います)。後ヘッダー画像に塗り絵アプリで色塗りして仕上げた物を使用しているのですが、全体像は何れ載せます(馬に見えるけど馬じゃ無いんです)。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?