見出し画像

好きな俳優(海外編12)

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

Aerosmith/I Don't Want to Miss a Thing

(YouTube:映画『アルマゲドン』主題歌)

いきなりすみませんm(_ _)m
この前の『好きな俳優(海外編11)』と全く同じ書き出しとなったことをお許しください。この映画『アルマゲドン』主題歌が出てくれば今回ご紹介する海外俳優さんが直ぐ分かりますよね?そう今回は…

ブルース・ウィリス(Bruce Willis)氏

についてのご紹介となります。

どうか最後までお付き合いくださいね!

Bruce Willis
ブルース・ウィリス

2018年コミコン・インターナショナルにて

本名:Walter Bruce Willis
別名義:W・B・ウィリス
ブルーノ
生年月日:1955年3月19日(65歳)
出生地:西ドイツ ラインライト=プファルツ州
ビルケンフェルト郡イター=オーバーシュタイン
国籍:アメリカ合衆国
活動期間:1977年 - 現在
配偶者:デミ・ムーア(1987年 - 2000年)
エマ・ヘミング(2009年 - 現在)
著名な家族:ルーマー・ウィリス
スカウト・ウィリス
タルーラ・ウィリス
マーベル・ウィリス
主な作品
『ダイ・ハード』シリーズ
『パルプ・フィクション』
『12モンキーズ』
『フィフス・エレメント』
『アルマゲドン』
『シックス・センス』
『アンブレイカブル』シリーズ
『シン・シティ』シリーズ
『RED/レッド』シリーズ
『エクスペンダブルズ2』
『LOOPER/ルーパー』
『G.I.ジョーバック2リベンジ』
テレビドラマ
『こちらブルームーン探偵社』
(以上Wikipediaより引用)

こたつねこ(中の人)がブルース・ウィリス氏を好きになったのはやはり『フィフス・エレメント』『ダイ・ハード』シリーズ(中でも『ダイ・ハード3』)『アルマゲドン』シン・シティ』を見てからでしょうか。特に『ダイ・ハード3』は大好きな作品で何度か見ているけど飽きませんし、『フィフス・エレメント』も繰り返し見直しても良いなと思っています。『アルマゲドン』はラストが感動した作品なのでこれも好きな映画です。御歳65歳の俳優さんですけど、アクションシーンもまだまだ頑張ってほしいなと思っている俳優さんです!

映画『ダイ・ハード3』パンフレット写真

映画『アルマゲドン』

映画『フィフス・エレメント』

映画『シン・シティ』ポスター

※尚、ヘッダー画像はブルース・ウィリス氏と元妻のデミ・ムーアさんです。

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?