見出し画像

今日の1曲「Lush Life!」clammbon

clammbonの明るいナンバー。

なんでか知らんがアニメの主題歌になった記憶があったんだけど、調べたらリアル脱出ゲームで有名なSCRAPのナゾビルの主題歌らしい。
逆にそれは知らん。

ちょっと調べたら主題歌だったのはprosit!でした。
エクスクラメーションマークが最後についてることしか共通点無かったわ。

さて曲だけど、恥ずかしいほど甘酸っぺぇ乙女心を歌ったような歌詞ですね。
乙女心とか僕よく分からんけど。
少なくともこんな心ときめくような感情はもうしばらく…とか書くと色々語弊を招きそうなのでこの辺で。

ただこの歌詞も、弾むようなピアノの音とそれに合った歌詞のメロディが重たさを感じさせずにすんなり聴けるんだよな。

曲内のキラキラした感情がそのままメロディになったような曲で聴いててこちらも楽しく、明るくなりますね。

MVもそれに合って良い感じ。

おじさんだってたまにはこういう曲も聴きたくなるさ。

初々しい想い出に浸りながら午後も頑張ります。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂