見出し画像

今日の1曲「オゾンのダンス」たま

今日の1曲シリーズ2回目の たま はオゾンのダンス

メジャーどころが続いちゃったよ…

たま の中では「さよなら人類」と並んでキャッチーな曲

イントロからして聴きやすい。
わっはっはっはっ
って笑い声が気になるかもしれんけど、それも曲の一部だ。
無いと寂しい。

前の時も書いたけど、
この世界観が地上波にのってしかも受け入れられてた時代って凄い時代だよなあ

僕は好きだし音楽好きな人が好きって言うのはなんも違和感ないけど
今のテレビでナゴム系が馴染むかというとそうじゃない気がする。

なんとなーくその時代背景とかも思いながら曲を聴いてくのも面白いなあと。

この曲は明るい曲だなーって思うけど
ちゃんと歌詞追ってくと中々凄い歌詞だしね。

曼珠沙華のくだりとか聴くたびに笑ってしまうけど
どっちかって言うとアウトでしょ笑

この曲とかさよなら人類良いなと思ったら
悲しいズボンとかも聴いてください笑


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂