見出し画像

今日の1曲「Prime」Astral Rain

東京発マスポップバンド、Astral Rain

マスロックって紹介しようとしたらマスポップなのね。
確かにサウンドはTHE マスって感じなのに、
こんなキャッチーな音楽ってのはポップなのかも。

知ったキッカケは急にTwitterでフォローされたからなんだけど
なんだ急にフォローされたぞMV観てみるかーと思ったら
なんじゃこりゃと(良い意味)

プログレ的なバックミュージックに女性の歌声って点では
sora tob sakanaとかも浮かぶけど、
Astral Rainの方が圧倒的に聴きやすいですね。
sora tob sakanaもあれはあれで初めて聴いた時びっくりしたけど。
そっちも好きですが。

ツイート見てると、バンドメンバーがイギリスにいるみたいで、リモートで曲作りしてるそうな。

Twitterで周知させてリモートで曲作りとか
かっこいいなあくそう。

フォロワーが26人しかいない某kotatsuに爪の垢を煎じて飲ませたいところです。
はい、爪の垢いただければ飲みます。飲み干します。

計算された曲構成って感じでまさにマスポップですね。

かっこいいです。

爪の垢ください。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂