見出し画像

今日の1曲「新世界論」GEEKS

以前紹介したのはたしかカスマスだよね…?

相変わらず普通に聴く分にはなんて歌ってるかわからんし、そもそも日本語かすら怪しいけどほとんど日本語なんですよこれが。

まじでこれ歌詞見ずに聴き取れる人おるん?
おるなら教えてくれ。コツを。
僕は最初の1,2!しかギリ聴き取れないです。

だがまあ相変わらず何歌ってるかわからんけどかっこいいのよね。

昔修学旅行で京都の大仙院行ったときに、掛け軸に

わかるけどつまらん話より
わからんけどおもろい話を聞く
その無駄が人を輝かせる

って書いてあったのを何故か未だに覚えてるんだけど、
それを思い出したよ。

わからんけどかっこいいって、音楽によくある話かなって。

音楽の場合は無駄とは思わんけど笑

他にもわからんけどかっこいい曲あったらぜひ教えてくださいな。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂