見出し画像

みつばシリーズ


※概要
自分がいやな人間だってことはもう
わかってんの
わかってんのに直せないんだからダメな人間だってことも――
そう思っている片岡泉は本人の自覚に
反して出会う人に鮮やかな印象を残していく
小学生時代を知る近所の大学生も中学の友だちもアルバイト先の店長も喧嘩別れした元カレも――
誰もが後から、あの正直さに背中を押されていたことに気づくのだ
欠点だらけの「泉ちゃん」が巻き起こす素晴らしき出会いの物語

※感想
小学生から大人までの泉ちゃんに関わる人が彼女との思い出を語る連作短編集
富おばあちゃんと一緒に住んでいた小3の頃
弓乃と指にはめて食べたとんがりコーン
確かにあれはやる
中1の創作文クラブで一緒になった綾瀬が書いたカメの話は面白い
元彼、井田と付き合っていた時の
郵便屋への誤配苦情は八つ当たりでイヤだったな
井田と別れた次の日からテルちんと
付き合い始め結婚、出産👶
泉ちゃんの成長物語でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?