見出し画像

旅に行けなくても旅気分♪


オシャレな装丁に惹かれ購入した中古本

近藤史恵
ときどき旅に出るカフェ

*️⃣概要、あらすじ

氷野照明に勤める奈良瑛子が
近所で見つけたのはカフェ・ルーズ
という小さな喫茶店
そこを一人で切り盛りしているのは
かつての同僚・葛井円だった
海外の珍しいメニューを提供する
カフェ・ルーズ
旅を感じられる素敵な空間を
すっかり気に入った瑛子は足しげく
通うようになる
会社で起こる小さな事件
日々の生活の中でもやもやすること
そして店主の円の秘密…
不思議なことに世界の食べ物たちが
解決のカギとなっていく
読めば心も満たされる“おいしい"
連作短編集

*️⃣感想

小さなカフェを舞台にした
プチミステリー集
結婚詐欺、不倫、相続問題と
生々しい事件に関わっているわりに
カフェでの瑛子と円の
まったりとした空気に
あたたかな気持ちになれる
円が旅で出会ったドリンクやスイーツは
どれも美味しそう(´,,•﹃•,,`)
近藤さんらしく少し「毒」というか
人の弱さや悪さも滲ませながらも
ほのぼのとした暖かさもある話でした

*️⃣おまけ

いつもカバンの中には本📘

土曜日の整形🏥
相変わらず混んでます
待ち時間や電気あてたりの時間は
格好の読書時間p📘qω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?