見出し画像

畑野智美


※概要
三十五歳の誕生日を迎えたメイ
「いつから彼氏いないんですか?」
「何が目標なんですか?」
――失礼な後輩に憤慨しつつもカフェの
副店長として働く日々はそれなりに充実している
毎日同じメニューを頼むお客さんも
そんな日常の一部だったのだけど……
久しぶりの恋に戸惑う大人に
なりきれない私たちの恋愛小説

※感想
一人娘で両親に溺愛され命(メイ)と
命名され育ってきたのに大学卒業と同時に父親は愛人の元へ行き音信不通
母親は乳がんで死去し天涯孤独に近い
状況
初彼と結婚を視野に10年交際するも
フラれその1年後に元彼は結婚
35歳、正社員でチェーン店のカフェの副店長
親友もいるけれどこの先不安を抱え
模索中のメイは常連客の予備校教師の
羽鳥先生
新人の帰国子女、杉本に振り回され
ながら将来について考える
ラストは新天地、札幌でハッピーエンドで良かった

※おまけ
畑野さんの本で次に読みたい本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?