見出し画像

教場シリーズ


懸賞で当てた本
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

※本の概要

あの鬼教官が、殺人現場に臨場!

第一話 仮面の軌跡
日中弓は借金の肩代わりに芦沢健太郎と交際を続けてきた
大企業の御曹司から見初められ別れを
告げるが芦沢に二人の秘密を暴露すると言われる
第二話 三枚の画廊の絵
画廊を営む向坂善紀は四年前に離婚し
息子匠吾の親権を手放した
高校二年生の匠吾には抜群の芸術的
センスがある
本人も芸大進学を希望しているが
その夢を阻む者が現れた
第三話 ブロンズの墓穴
佐柄亜津佐の息子である小学三年生の
研人は学校でいじめに遭い登校拒否に
なってしまった
だが担任の諸田伸枝は、いじめの存在を認めない
面会を拒否する諸田に佐柄は業を煮やしていた
第四話 第四の終章
派遣社員の佐久田肇は隣室に住む女優
筧麻由佳の美しさに惹かれていた
その佐久田のもとへ麻由佳が助けを求めてやってくる
彼女の部屋にで俳優の元木伊知朗が自殺しようとしているというのだ
第五話 指輪のレクイエム
自宅でデザイン事務所を営む仁谷継秀は認知症の症状が進む妻・清香の介護に
疲れ果てていた
仁谷は五十歳、清香は七十歳
こんな日が来ることを覚悟はしていたが予想よりも早かった
第六話 毒のある骸
国立S大学の法医学教授である椎垣久仁臣は服毒自殺した遺体を司法解剖する際
事故を起こし助教の宇部祥宏に大けがを負わせてしまった
事が公になれば自らの昇進が流れて
しまう

※感想
月9のドラマを観て
番組ホームページからの懸賞で当てた本
警察学校に来る前の風間教官の話
最初に犯行の様子が描かれているので
新米刑事がどうやって真相にたどり着くのか見守るスタイルの倒叙ミステリー
教場ではなく現場にいる風間刑事
「君にはここをやめてもらおう」は
聞けないかと思いきや
「交番勤務に転属願を出してやろう」ときた!
ラストは碧眼になった事件が
ちょろっと出てくるけどドラマとは全然違う感じでした

※おまけ

懸賞って忘れた頃に
当たったりするんだなぁ(´-` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?