見出し画像

『最後の…』シリーズ(上)


二宮敦人さんの『最後の…』シリーズを
BOOK・OFFで見つけ購入

二宮敦人
最後の医者は雨上がりの空に君を願う(上)

【あらすじ】

「流されるままに生きればいい」
小さな診療所を始めた医者・桐子は
患者に余命を受け入れる道もあると
言い切る
一方、かつての同僚・福原は大病院で
閑職に追いやられてもなお患者の
「延命」を諦めない
別々の道を歩む二人が、ある難病の
恋人同士を前に再会を果たす時
それぞれに壮絶な過去が
呼び覚まされるのだった
残された日々を懸命に生きる患者と
医者の葛藤と闘いを描き大反響を呼んだ医療ドラマ
衝撃の新章へ! 【文庫書き下ろし】

*️⃣感想

前作(最後の医者は桜を見上げて君を想う)から音山が死んだ後の話
音山の手術を政治家の手術をしなかったため院長から干された福原
またクビになって何の設備もない環境で医者をやる桐子

一章はエイズの話
チャラ男が風俗で遊んでHIVに感染
その状態で彼女と交わったため彼女にも感染し彼女に捨てられた
彼女側は福原に診てもらい
早期発見からの治療により快方に
向かうが、ずっと放置したチャラ男が
悲惨な最後を遂げた

二章は小学生の子供が居る末期癌の
母親が死ぬ話
実は福原の母親で桐子と同室で
入院していた
末期ガンで手の施しようがない状態でも病気に立ち向かっていく母、絵梨

これは下巻に続くで終わっているので
下巻がとても気になります(°_°;)ハラハラ(; °_°)

*️⃣おまけ

私が好きなYouTuber

https://youtu.be/X0_eI1lI-GY

ペキョさん、男の人だけど
幅広いジャンルを読まれてます

書評動画を観始めたのは

文学YouTuberベルさん

ベルさんは長女を出産し
現在、2人目を妊娠中なので
書評動画をアップされてませんので
最近はペキョさんのをよく観て
参考にしてます
ベル節の書評動画は面白く
語彙力もあり、好きでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?