見出し画像

湊かなえ🦋新刊📘


※概要
人間も一番美しい時に標本にできればいいのにな

蝶が恋しい
蝶のことだけを考えながら生きていきたい
蝶の目に映る世界を欲した私は、ある日天啓を受ける
あの美しい少年たちは蝶なのだ
その輝きは標本になっても色あせることはない
五体目の標本が完成した時には大きな達成感を得たが再び飢餓感が膨れ上がる
今こそ最高傑作を完成させるべきだ
果たしてそれは誰の標本か
――幼い時からその成長を目に焼き付けてきた息子の姿もまた蝶として私の目に映ったの
だった
イヤミスの女王、さらなる覚醒
15周年記念書下ろし作品

※感想
湊かなえさん「15周年記念書下ろし作品」と
聞いて図書館で予約した
冒頭の6枚の標本写真にビックリ((((;゚Д゚))))📖
人間も一番美しい時に蝶のように標本にして
しまおうとする猟奇的殺人の物語

湊さんは母と娘の話が多いが今回は父と息子の話で切なかった
終盤は二転三転しイヤミス君臨の作品でした

※おまけ

湊さんは告白からずっと読んでる作家さんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?