見出し画像

名前はきいたコトあるけど…•́ω•̀)?


後期高齢者のお友達から借りた本

高峰秀子
ウー、うまい!

※概要
よく食べることはよく生きることー。
タクアン、バラコ飯…鳩、蛇料理なんも
郷愁の味から世界の究極珍味まで自前の舌だけをたよりに東奔西走何万キロ
食って食って食いまくる集大成
“高峰秀子生誕100年記念”企画

※感想
昔の女優さんすぎて、よく知らない人
だけど、なかなか面白かった

「食べることに情熱のない人は他のことにも情熱が薄い」は名言です

あと夫婦愛にも心うたれました

※おまけ
私は高峰秀子さんと同年代の女優さんで
知ってるのは

赤木春恵さんくらいかな

赤木さんの告別式には
『渡鬼』ファミリーが参列してましたね

橋田壽賀子先生も亡くなり
『渡鬼』も観れなくなりましたね

手書きの脚本と昔、母親に買って
もらったセルロイドの筆箱をボロボロになっても使ってるいるのが印象的でした

この年代の女性は凛としてて
1本ビシッと筋が通ってて素敵ですね
(*゚∀゚艸)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?