見出し画像

ツバキ文具店シリーズ


図書館の予約本p📘qω・´)



※概要
「いつか」ではなく今、大切な人に伝えたい                                                             累計70万部のベストセラー
「ツバキ文具店」シリーズ最新作

鎌倉と小高い山のふもとで代書屋を営む鳩子
家事と育児に奮闘中の鳩子が、いよいよ代書屋を再開します
可愛かったQ Pちゃんに反抗期が訪れたり亡き先代の秘めた恋が発覚したり新しく引っ越してきたお隣さんとの関係に
悩まされたり……
代書屋としても母親としても少し
成長した鳩子に会いに
ぜひご来店ください

※感想
シリーズ第3弾!
ポッポちゃんこと鳩子は家事に育児に
大忙しの中、代筆屋を再開するところ
から始まる5つのお話
金木犀では死期が迫る母から結婚する
娘への手紙には泣けた( ߹꒳​߹ )📖
認知症患者の自分への手紙
運転免許返納を懇願する妻から夫への
手紙
同性愛者であることをカミングアウト
する息子から両親への手紙
鳩子とQPちゃんの手紙
それぞれ声に出して言いづらい事でも
手紙ならば伝えられ、なお手書きの手紙はグッときて心に残る気がした

※おまけ

『ツバキ文具店』の影響で買った
ガラスペンとインク
文学YouTuberベルさんも
ガラスペン️✒️デビューしてました

ぬぁんと‼️(⊙д⊙)

セリアにガラスペンが売ってたなんて
知らなんだ(⊙⊙)!!
   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?