見出し画像

自分ってこんな人・・そう思っていたけれど実は・・


こんばんは!

心から満たされた自由な人生にシフトして 
歯ぎしり・食いしばり・顎関節症をメンタルから解決する専門家

リトリートマインドセラピー

現役歯科医師のえんきょ ともよです。

 

今日は私自身の経験談をお話します。

あなたは自分って〇〇な人・・

そのような自分に対するイメージってありますか?

私自身は

「私って男っぽい」と思っていました。

だから

一般的な女性らしいもの

フリフリのワンピとか

避けて来たし

髪もショートカットで

アクセサリーも

ロックなもの、ゴツいものが好き!

そう思っていました。


本当の自分が求めていたことに気づかせてくれた出来事


そんな私に何が起こったのでしょうか?

先日、中3の長男と買い物に行った時のこと。


とあるお店の店頭にあった白いワンピースが私の目にとまりました。



普段だったら
素通りするような、
どうみても若い女の子向けのロングの可愛いワンピース。




可愛らしい
お人形のような店員さんに勧められて

試着したものの。



どう転んでも
普段の私のスタイルではありません。



「ありがとうございます」と伝えて
いったんお店を離れました。




買い物の間ず〜っと気になっていたんです。


延々悩んでいる私をみた

長男から
「そんなに気になるんだったら、買っちゃえば?」の一言。




結局、1日の最後にもう一度あのお店を訪ねて
白いワンピを買ってしまいました。





出来事はたったそれだけ、
ですが私はなんのためにこの経験をしたのでしょう?





それを問いかけていたら
私の潜在意識が、
意外な答えを出してきました。





私はこれまで


女性らしい
可愛らしいもの

からは自分をとおざけていました。





若い時から、お友達からも
「えんきょさんってかっこいいよね」



と褒められることはあっても


「女性らしい」「可愛らしい」と
言われることはまたくなかったんです。




それもそのはず



私の中には


「自分は頑張らなくっちゃ」
「男に頼ってはいけない」
「強くあらなければいけない」


そんな信じ込みがあったのですから


当然、そのような言動や行動をとっていましたから・・


身に着けるものも
フェミニンなものではなく



個性的だったり、ロックなもの・・
中性的な服ばかり。



無意識的に
私の中で「可愛らしくいる・・女性らしくいる・・」イコール
「人に頼って生きる」「人にこびる」



と、勝手な決め込みをしていたんですね。



でも、本心では


「可愛らしい女性でいたい」
そう思っていたのかもしれません。





この出来事から・・私が得たこと。



それは、自分が望んでいることが
もしかしたら
今まで自分が「避けてきたこと」かもしれない・・と気がつけたこと。




私の場合は


人に頼らず頑張る自分を
そろそろ卒業したい・・




そしてこれからは

時には人に頼り、
女性らしく、美しく、しなやかに、楽しい人生を送りたいんだ
と言うことに気づきました。




すると、不思議と未来像が鮮明に浮かんでくるんですよね。



もしもあなたが
自分がやりたいことがわからない・・
自分が望んでいることがわからない・・


ならば、ぜひ日常生活の中で
「私はなんのためにこの経験をしているのだろう?」
と自問自答してみてください。



最初はすぐ答えが出てこなくても




ふと、答えが降ってきます。

そして

いつしか、答えがつながって
「自分が本当に望んでいること」が明確になってきますよ。


潜在意識を味方につけて!なりたい自分になるための7つのステップを解説
潜在意識を味方につけて なりたい自分になって歯ぎしり・食いしばりをやめる動画講座



TOM先生の個別相談会はこちら


世界一わかりやすい!あなたのアゴ問題なぜ起きる?を徹底解説〜現役歯科医が伝える動画講座


リトリートマインドセラピー公式HPはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?