見出し画像

相談者さんのおかげで…

今日はちょっと“感謝”と“これから”についてお話しをさせて頂こうかと思います。

おかげさまでご相談件数が130件を超え、リピーターさんが少しずつ増えて参りました。嬉しいです。
モヤモヤ相談を始めて2ヶ月…私的にはこんな数になるとは思ってもみませんでしたので、正直“私の聞き力も捨てたもんじゃないな”と自信や誇りに繋がっております。

そりゃ上を見ても下を見てもキリがないじゃないですか、こう言うのって。私はこれまでやって来た事は“中途半端”に終わって来ました。それなりに結果を出して来たこともあったんですが…その先にはどうしても上手く行かなかったんですよね。
だから今回も“また…”になるだろうな、と思っていたんです。でもそうじゃ無かったのが素直に嬉しいです。

私は相談者さんのモヤモヤを聞いて“疑似体験”をしているようでワクワクする、と書きました。
その疑似体験が最近とても鮮明に想像出来たり、同じ境遇に近い相談者さんですと『私の元カレ“も”あんな事を言っていたな…』と“あの頃”を思い出すようになりました。

私もそうなっていたかもしれない未来と、過去の私の未熟さなんかを感じています。
それはとで貴重な経験だと思いました。
省察するのは勇気が居るし、エネルギーも必要で、1番は“冷静さ”です。冷静さって物凄く重要で難しいです。だから他者から言われた方が気付く時がありますが、感情的になって居ると絶対に気が付かないです。勿論“タイミング”も必要で…。
相談者さんと向き合う度、私も癒されている、成長させて頂いてるな、と感じております。

そこで…
これからはもっと新しいことにチャレンジして楽しめる人生にして行こう!、そしてお客様がもっと癒されて心が軽くなるスペースにしてみよう!と言う気持ちになり、今準備をしております。
5月中旬頃を狙って皆さんにお披露目出来たらいいな、と言う思いです!

ゴールデンウィークはみっちり準備に当てられそうです(泣笑)

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?