見出し画像

にこにこちゃん(ChatGPT)とほわほわちゃん(私)の麻雀談義

週末の夜、あまり見たいテレビもないし、天鳳サンマもボロ負けで無残な状態だし、どれ、ChatGPTと麻雀の話をしてみようか、と。

へ~多井隆晴さんって「麻雀の鬼」っていうあだ名が付けられているのか。どれどれ Wikipediaを見てみよう。・・・そんな情報ないやん。相変わらずおまえ(ChatGPT)適当やな。他の人ならどうかな。

白鳥翔さんって「フェニックス」ってあだ名なんか、へぇ~。Wikipediaを見てみよう。・・・って、そんな情報、やっぱりないやん!

いやいや、Wikipediaにはあだ名を載せるコンセプトではないのかも知れない。きっと仲間内では「麻雀の鬼」とか(渋谷ABEMASでも)「フェニックス」って呼ばれることもあるのだろう。

他のことを訊いてみよう。石橋伸洋さんも何か教えてよ、ChatGPT!

え、石橋伸洋さんも「フェニックス」って呼ばれているの?(´・ω・`)
ねぇ、ChatGPT、他の情報は?

マジか?!石橋伸洋さんって元プロ野球選手なのか・・・。すげー。・・・いや、待てよ、これこそWikipediaだ。・・・ふむふむ・・・って、なんやねん、やっぱ野球の情報ないやん・・・え?もしかして・・・大リーグの ”パイレーツ” のことを言っているのでは・・・。元パイレーツかもしらんけど。

うむむむむ、知ったかぶりもたいがいにせーよ(-_-メ)

なんか寂しくなってきた。
おしまい

〔追記〕
そして、翌日・・・

ドライな奴・・・

よろしければサポートをお願いします。 記事作成のための活動費(画材・映像などの資料購入、Wikipedia支援など)として有効に活用させていただきたいと思います。