見出し画像

君はこの世のキラキラぜんぶ②


君は、どんな自分をみんなが求めてるのか、よく知ってるひとだね

っておもいます。

かわいい
かわいいにきまってる


じゃないと、
唐突にこんなに可愛いジミンさんをインスタグラムに載せてくれる説明がつきません。

ジミンさんは可愛い。

だけど本当は、君が可愛いだけじゃないことよく知ってる。




ジミンさんはサムネイルにこだわるひとらしい

めっちゃ身体張るやん
そうだね
残像まで愛おしい
これを並べてるのが可愛い
シュガヒョンに会いたいね


あわよくばちょっと"おもろくしたろう"みたいな気概まで感じる

ひとを喜ばせようとか、
やるならちゃんとやろうとか、
どんなのがうれしいかなとか、

なんかそういうことを考えて
わざわざこの写真を撮ってるジミンさんがたまらなく愛おしく思えるのです

残像写真に至っては体を張りすぎなので
愛おしさが宇宙規模だ



今年の3月にはソロ活動がありました

ジミンさんはいつも、全部終わらせてからきてしまうので。

君は君の息苦しさを人に分けることをしないひとだね
と思います。


現在進行形の苦しさで自分の弱みを多くは見せないし
寄り添わせてはくれないし
君は君のBTSとしての人生をいつもずっと背負っている

私が知るのはジミンさんがジミンさんの力で
それを乗り越えてからです。

それなのに、

君は現在進行形でいつも誰かの隣にいるから
やっぱり君は優しいし、天使みたいなひとだね
と思います。



そんなジミンさんのそばに

ぎゅ!
ぎゅ!
(ジミンさんにもついてますが)

いつもメンバーがいてくれること
それだけでなんだかこちらはもう十分だな
と最近思うようになりました。

夢をきかれたとき
「長くBTSでいつづけること」
と答えたジミンさんを見て
心臓痛ぇ〜〜〜となりました(嬉しくて)

ジミンさんにとってBTSでいることが
ずっと幸せなことであってほしい




いつだかナムさんに
「柔らかいフリをしたナイフのような男だ」
と言われたジミンさん

どうしたって納得してしまうのは

こういうところ。


ジミンさんはかっこいい。
私が知る中で実は1番かっこいい。


ジミンさんが毎日のように退勤ライブしてくれた日のことも、いろんな人とダンスチャレンジしてくれた時のことも、いろんなコンテンツに出てくれたことも、ヨントンしてくれた日のことも、何ひとつ忘れないよ

君だからできたよ


でも「ジミンはこの世でいちばんかわいいいきもの」
とも言われていたから
やっぱりジミンさんが可愛いのは本当だと思う

兄弟?



私の知らないところで
私の知らない努力をして
私の知らないジミンさんがいて

でもきっと私の前に現れるジミンさんはいつも
優しくて柔らかくてニコニコしていて
真面目で固くて強くてかっこいい


ジミンさんはいつも、
私たちが好きなジミンさんをよく知っているから。

私の前に現れるジミンさんだけ、
君の魅せたいジミンさんだけ、
それ以外、知らなくていいよ






ジミンさん、すきです。


だんだん言えることが少なくなって
簡単なことしか言えなくなります。



私がどれだけジミンさんに救われているか
この世の誰も知らないです

何もかもうまくいかなくて、
どうしようもなく落ち込んだ日、
ジミンさんのトレカを握りしめて泣くようなこと

毎日朝早くに起きて、仕事をして、8時間をこなして、家に帰って、寝てしまう
こんな普遍的な毎日に
豊かさや彩りをくれるのが間違いなく君だってこと

私が思う優しさは
いつもジミンさんから教わるってこと

月を見たらジミンさんを思い出すこと

ジミンさんが今どこかで間違いなく、
誰かのために生きてることが
私の小さな努力のガソリンになること



そんな大層なことばかりじゃなくて、

例えば
ひじを机の角にぶつけてめっちゃくちゃ痛い時に
ジミンさんはナムさんにフーフーしてもらってたなとか考えるだけで
なんかめちゃくちゃ笑えてきたりとかさ、

なんで?


例えば
靴下に穴があいてるのに気づいた時に
君は靴下の裏に落書きして見せびらかしてきたなって思いだしたりさ、


例えば
朝の通勤時間にライブを見るだけで
なんか「まあやったるか〜」ってなったりさ

かわいい
かわいすぎる
可愛いの3段活用


苦手な虫が家に出た時、
ジミンさんならスッてとってくれるのに!!!
(ホソクさんの泊まった部屋に虫が出た時にジミンさんが助けてた)
とか思ったり結局自分で頑張ったりさ


なんかそういう些細なこと。

こんな日常に君は元気とか楽しさとか彩りとか
そういう幸せをくれる。



そういう日常を一歩一歩歩んでいくための、
そういう自分を愛しむ気持ちをくれる

ジミンさんがいなかったら今日はマジで結構無理だったかも
っていう日が私の中に数え切れないほどある


君のことが大好き

最高!最高!





ジミンさん、お誕生日おめでとうございます

私にはジミンさんに見せられる特技も
大きなお祝いもできなくて
こうして長々と手紙にもならない些細な文章を書くだけなのですが、

君からもらう日常の小さな幸せが
私の生きる糧です

いつも味方です
いつもずっとジミンさんの人生を応援しています

これから何度君の人生の転機に立ち会うことができるだろう

どんな場所にいてもどんな姿でも活躍と幸せを祈っているし誇りに思う

いつも守りたいし、いつも大切だし
いつも元気でいてほしいしいつも幸せでいてほしいし、
君の悲しみも苦しさも寂しさも、
楽しいことも、嬉しいことも、
全部何も知らないままでも
君の誠実さは疑う余地がないから、

全部の選択を応援しています

だけど本当は
多分私がジミンさんを直接守れるわけがないこと知っています

私に助けられるほど背負ってるものは小さくないし
私は君の苦しさを背負えるほどかっこいい人になれてない

それに何より、ジミンさんは私にそんな苦しみを
分けるようなことはしてくれないですよねきっと。

だからさ、
だから私の知らないところでも
ジミンさんが笑ったり、泣いたり、ムカついたり、寂しがったり、怒ったり、楽しんだり、
誰かを大切に思ったり、誰かに大切にされたり、
君が何に喜んで、
君が何に傷つくか、それさえも全部

君は私とそんなに歳の変わらないひとりの青年だから

君の素直な心が誰にも奪われることなく
守られていてほしい

私は守れない代わりに
君の選択の、君の努力の、君の生き方の全部を
ずっとずっと応援してる


こんなひとがいることが
君が苦しい夜の支えになればいいな


おまもり



私にとってのキラキラしたもの

・夜の三日月
・もえるような朝焼け
・美味しいご飯
・美味しいスイーツ
・美味しいお酒
・好きな洋服
・広い景色
・野良猫
・愛犬
・優しいともだち
・季節の花たち
・好きな音楽
・好きなライブ
・ジミンさん


君は、この世のキラキラぜんぶ


2023.10.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?