#家族募集します が良すぎるって話。


現在放送中の金曜ドラマ!

#家族募集します


ジャニーズWESTの重岡大毅さん主演でずっとずっと楽しみにしてたドラマが先月の9日にスタートしまして!!


今はまだ2話しか放送されてなくて、3話も3週間先だからこの機会にドラマの良さ、そして重岡大毅の凄さについて語りたいと思います!!!!!!



まずまず!

あらすじは、重岡大毅演じる赤城俊平はある事情で保育園に通う息子と二人暮しをしているシングルファーザー。ある日子供の頃学童保育で仲良くしていた小山内蒼介に出会い、SNSでシングルマザー・シングルファーザーが集まるみんなの家を作って一緒に暮らそうと提案される。そこに色んな事情を抱えた親たちが集まり……っていうお話!(ざっくりすぎる😅)


重岡くん初のパパ役!ということでお話が出た時からすごく楽しみにしていました!


もちろんリアタイで望んだ1話。



号泣。


もうラストシーン涙が止まりませんでした。



ここからはネタバレ注意なので見たい方だけ……



俊平がシングルファーザーになった理由が、奥さんが事故にあってしまってってところからもう…😭


しかもその事を息子に伝えられていないというこの虚しさ。。。。



純粋で真っ直ぐな子供に、お母さんが事故にあって死んじゃったなんてなかなか伝えられないよね…。




ラストの蒼介と俊平が屋上でキャッチボールをするシーンでは、俊平がその虚しさを声に出して語っていました。


そこで号泣。


俊平は頑張ってるって思われたくないから笑って聞いてねって言って話し始めるんだけど、その話す内容があまりにも悲しくて…。



前に息子のハルに「お母さんはどこにいったの?」って聞かれて咄嗟に子供だましの嘘をついてしまった自分が滑稽で笑いながら泣いている重岡大毅演じる俊平の姿は紛れもなくパパでした。


この重岡大毅の何がすごいって、涙をこらえてる芝居だと思うんですよね。



泣きたくない、けど涙が出てしまうってすっごく難しいと思うんです。


恋愛ものの話で、相手に涙を見せたくないから笑顔で別れを告げる。
みたいなシーンって結構あると思うんですけどこれは違うんですよね。


今まで息子の前では笑顔で頑張ってたけど、妻が亡くなった悲しさとか、育児の大変さとか我慢してた全てがドバーッて溢れ出たあのシーンは本当に凄かったです。



もう止まらなくなってしまうので、同じジャニーズWESTのメンバーの小瀧望さんがラジオでこのドラマの良さについて語っていたのを1部抜粋して…↓↓↓



「よかったよ で済ましてはいけないくらいのしげの技量でしたね。なんせ子供もいない今年29のまだ若造なんですよね。それがすっごいパパ役が板についてる。何か誰でもない重岡大毅がやるからこそこのドラマってすごい良くて。笑顔からの泣きの芝居っていうのはもうほんと胸を打たれたというか。あっぱれって感じでしたね。あれがお芝居なんですよね!」


"重岡大毅"が演じるからこそのドラマだと1話から思いました。。。。。

これからの展開がすんごく楽しみです。


3話(8月13日)が待ちきれない‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?