勢いで映画2本見た

今日オンライン授業中暇だったから映画見よと思って最近コントが始まる見てからさらに好きになった菅田将暉さんが出てる映画を調べた。

そしたらとなりの怪物くんが目に入って
「そういえば見てなかったな」
と思って見てみた。

土屋太鳳さん可愛い。みっちゃんに恋する女の子可愛い。菅田将暉さんかっこいい。
となりの怪物くんの菅田将暉さんのビジュが一番好きかもしれん。犬🐶みたい。

それでもっと菅田将暉さんの出てる映画みたい!と思って溺れるナイフも見た。

菅田将暉演じるコウの好きになったらあかんタイプの人がハマりすぎて🤦‍♀️
付き合ってたら嫌なこととか怖いこと起こるのわかるのに離れたくないっていう夏芽の気持ちが痛いほどわかる。そーゆー人って学校に一人はいるよね。

この映画は菅田将暉さんよりも、大友役の重岡大毅さんがえぐかったと個人的には思う。

重岡くん演じる大友は夏芽の事が好きだけど、コウと親友だから幸せになってもらいたい。でも好きな気持ちが止められない。
うぶな男子高校生役がぴったりだった。

わざと噛むシーンとかがそのまま使われてて完璧じゃない感じとか、どこか抜けてる感じがめちゃめちゃ出ててほんとによかった。
セリフを読んでるって感じがしなかった。

ナチュラル って言葉がすごい合う演技。
ほんとに高校生って感じ。

夏芽がペディキュアを塗るシーンで、青ベースで塗ってるのに1本だけ赤を塗る。
その時に数秒でてきた椿がバックで口に花咥えてる重岡くんの爽やかな笑顔。そのシーンがすごい印象的。

夏芽もコウも大友もThe10代みたいなめんどくさくてどこかクサイセリフがすごい刺さった。

1番好きなシーンは大友が風邪を引いた夏芽のお見舞いにくるシーン。

初めて?なのか分からないけど女の子の部屋にドキドキしてる感じとか、夏芽の足のペディキュアに気づく感じとか全てがナチュラル。

最初は遠慮がちだったのにじゃれて距離が近くなって、「望月」って呼んでたのが下の名前の「夏芽」って呼んだかと思ったら掠めるような優しいキス。

ずっと我慢してた理性がぶっとんでキスしちゃったあのシーンまじで好き。

キスする前にちょっとぐって大友が顔近づけるんだよね。でもしちゃえみたいなうぶで可愛らしさ満載な大友。

一瞬で友達から男の顔になる大友。

唇が離れたら夏芽がふふっと笑う。
大友は俺が笑わせちゃるけぇ 何でもしてやりたいんじゃ。と恥ずかしそうに言う。

このシーンまじ好き。

これから重岡大毅さんが出てるドラマ 映画はどんどん見ていくつもり‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?