見出し画像

はちみつソフトクリーム

今の土地に引っ越してから数ヶ月経ちました。
あんまり観光やらその土地を楽しむって事ができてなかったんだけど、
先日お気に入りのお店を見つけました。

長坂養蜂場というはちみつやスイーツを販売しているお店です。
ネットで調べてみたら美味しそうなソフトクリーム!!
これははちみつソフトクリームだそうで、
これは食べてみたいってことで行ってみました。
場所は浜名湖のほとり。自宅からはわりと距離があるな〜と思いながらも浜名湖周辺をドライブしながらお店に到着。
ちょっと並んでたけど、無事にソフトクリームを注文。
最後にた〜〜っぷりのはちみつをかけてくれました。

はちみつソフトクリーム

すっっごく美味しそう〜!!
はちみつがコーンからあふれそうでした。
食べてみると、すっきりした甘さで全然くどくない!!
一緒に行った夫も息子も、
もう一個食べれそうだねと言うほど。

店内には、はちみつ、ジャム、ラスクなどたくさん販売されててどれも試してみたくなりました。
わたしは、この日はこちらの2つをお土産に買って帰りました。

マーガリンのほうは食パンに塗っていただきまた。オレンジピールが入ってて美味しかった。
日向夏ジャムはほんのり苦味があるけど、
果肉がゴロゴロ入っていてとっても美味しかった。
息子も気に入ってパクパク食べていました。

まだまだ食べてみたい商品がたくさんあって、また行きたいお店です。

転勤族ってマイナスなことがたくさんあるんだけど、
その土地にしかないお気に入りのお店を見つけたりして転勤ライフを楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?