今年も杏が実りました。 律儀なやつだと思います。 杏ジャムを電気圧力鍋で作りました。

杏でジャムを作ることにしました、電気圧力鍋のレシピ本にジャム作り方が載っていたので行動に移します。ずいぶん簡単なようなのでやってみます。
 圧力鍋は圧力調理のあと減圧する。時間があるので小一時間かかりました。以前に、杏ジャムを土鍋で作った時は、煮込むのに何日yかかけました。

 構想の楽しさ。考えていることが楽しい。作るのはもっと楽しい。
自分の構想で作るのが楽しい。考えることがウキウキして楽しい。作ることは形になっていくのがワクワクして楽しい。

サポートありがとうございます。 窯の維持。陶芸教室運営。定期的展示会活動。作品・思想の私淑活動。ウェブ上を含む伝承活動。等の創作活動に活用します。 創作活動の維持を持ちまして、お礼申し上げます。