見出し画像

映画『トイストーリー4』の感想は十人十色!? 誰の目線に立つかで何倍も面白い♪

こんにちは♪
大阪市内で働いているアラサーOL、彩(さい)です。

お気に入りのセレクトショップを経営されている野寄聖統 社長から、意外な映画をお薦めしていただきました。

『トイ・ストーリー4』デジタル配信
本編プレビュー
ディズニー・スタジオ公式 チャンネルより

https://youtu.be/JgxLkRz80rM

トイストーリーの過去の作品は観たことがなかったのですが、人からのオススメは大事にする私。友達を誘い合って行ってきました。

「すごくいい!!」

アンティークショップのシーンに登場するおじさんの人形に、思わず「うわっ」と驚きの声を連発したものの(笑)、感想は◎でした😁

映画の世界にどっぷりと浸かりたいという人は、一人映画がお好きかも知れません。

…が、私は数名で観にいくことが増えました。
その方が面白さが2倍3倍になるからです♪



【ギャビー・ギャビー】
ボイス・ボックス内蔵の愛らしい人形。
背中のひもを引くと声が出るはずが、製造不良のためおしゃべりができず、長い間 店の奥で忘れられた存在。
ギャビー・ギャビーのたったひとつの願いは子供のそばにいて愛されること。

ディズニー公式サイトより
https://www.disney.co.jp/movie/toy4/character/gabby-gabby.html


自分の持ち主=子どもの幸せを願って、
ものすごい忠誠心で体を張る主人公のウッディに感情移入する人は多いかも知れません。

ところが、野寄社長の感想はひと味違いました。

『わかるーーー!!!』と共感したポイントは、まさかのギャビー・ギャビー。

製造不良だった部品をウッディと交換して、
仲良くなりたかった子どもに話しかけます。

自分の声に気づいてくれた!
これで、一緒におままごとができる♪
遊べるんだっ😆

大きく膨らんだ期待とは裏腹に、
子どもには気に入ってもらえないという結果が待っています。


「いける!」

自分の思いつく限りの準備をして迎えた大事な場面で、思い通りにいかなかったとき…
「うわぁーーー😭」ってなるな。

わかるなぁ…
と、野寄さん。


全国高等学校野球選手権大会の期間中に放送されるテレビ番組、『熱闘甲子園』を観て号泣しちゃうのは、部活や何かに打ち込んだ経験のある人かも知れません。

自分自身の経験を通して見るから、そのときの感情が湧き上がるんですよね。

いろんな経験を積んで、映画に限らず、いろんな人に共感できたなら、何倍も濃い人生になるんじゃないでしょうか?

「わかる気がするな…」
私にできる共感はこの程度。

「わかるなぁ!!」

野寄社長と一緒にそう言えたらいいな、と感じた時間になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?