見出し画像

ギリギリセーフ!サーティワンでピカチュウを掘り出す♪

こんにちは♪
大阪市内で働いているアラサーOL、
彩(さい)です。

8月末までの期間限定アイスクリームを食べに、最終日の今日、すべりこんできました。

ピカチュウの10まんボルト!
〜フルーツミックス〜

アイスにはおよそ似つかわしくない「ボルト」。
電圧の単位ですよね。

フルーツソルベと
弾けるキャンディのカラーに注目!
ちりばめたピカチュウのお菓子もかわいい!

一口食べて、なるほど!
パチパチするキャンディが混ざっています。

スプーンで掬(すく)いながら、コツンとしたその先にあったのがピカチュウ型のチョコレート。

『ピカチュウ、ゲットだぜ!!』

隣の席に座った男の子のセリフを借りながら、オトナになると言えなくなるものだなと、ふと思う。笑


わりとみんな知っている!?「サーティワン」の由来

サーティワンアイスクリームは1945年アメリカのカリフォルニア州の郊外にBaskin(バスキン)氏、Robbins(ロビンス)氏によって創設された世界最大のアイスクリームチェーンです。
1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいとの願いから、サーティワンアイスクリームと名付けられました。

改めて。
店内には長さ3mほどのショーケースが2つ。
それぞれ8×2種類のアイスが並んでいます。

31種類にするために、1ヶ所だけお休みの箇所があるのが素敵だと思う😁


見てるようで見ていなかった!?サーティワンのロゴ

テーブルにプリントされたロゴを見て、
ふと気になる。
…なんでBRなんだろう??

ロゴをマジマジと見たことがなかったので、
今頃になって調べてみる。

日本では「サーティワン」でおなじみですが、米国をはじめ海外では2人の創業者の名前である「バスキン・ロビンス」と呼ばれています。
ロゴマークには、「Baskin」「Robbins」の文字と頭文字の「BR」が使われ、ピンク色で「31」という数字がデザインされています。

「バスキン・ロビンス」。
さて、次回サーティワンに行くときまで覚えていられるでしょうか。

普段、何気なく見ているものの由来って、興味深いなと思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?