見出し画像

そんなこんなで、ペンを取りたくなったんです。

こんにちは♪
大阪市内で働いているアラサーOL、
彩(さい)です。

『となりのトトロがいるんじゃないか!?』
というほどの田舎育ち。

大阪は都会だ!

隣町まで行かずとも、
歩いて数分のところにコンビニがある。
買い置きしているはずのマヨネーズが…ない!
あぁ、買い忘れてた〜
そんなうっかりもカバーしてくれる利便性。

地元の小学校は歩いて40分。
途中にあるのは山道と、田んぼの畦(あぜ)道。

登下校中に買い食いなんてできるお店もなく、
強いて言うなら
しげみの中に見つける野イチゴとか、
木の上にあるアケビとか。
そもそも、アケビを知っている方なんて
どれくらいいるのでしょう??(笑)

大都会 大阪に出てきて、
寄り道できる場所が
こんなに溢(あふ)れていることに感激!

職場までの行き帰り、休日にココロ充電できるスポット探しをするのが趣味☆

そんな日々をつづってゆきます~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?