見出し画像

日記 (3/28-4/3)

3月28日 (木)
2日連続整骨院へ。
起きた瞬間から腕が痛いから気が滅入る。整骨院は保険適用だったので安く済んで嬉しい。治療終わった時間がちょうど昼だったので、祖父と一緒に蕎麦屋へ向かった。初めて入るお店だったけど、いい雰囲気で、開店直後だったので人が居なく、落ち着けた。私はカレーうどん、祖父は天丼セット(蕎麦付き)を頼んだ。美味しくて幸せだった。お腹がすいてて、写真を撮るのを忘れた。無事完食。また必ず行く。
祖父と美味しかったね〜なんて話をしながら家に帰った。

ローソンでメガアイスカフェラテを頼んだ。美味しい〜カフェインが欲しかったので、飲めて気分が落ち着く。

家に着いて仮眠とろうとしたらいつの間にか17時だった。何もしてないなと思いながら準備してあった夜ご飯を食べて、動画を見て、noteみて、って過ごしてたら夜になった。時間の流れが早すぎる。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月29日 (金)
こんなに連続で休みだったことがないので体がなまる。
朝起きたら大雨が降っていた。外を見ると暗くてちょっとだけ憂鬱になる。
暇なのでPinterestで可愛いメイクしてる女の子探しをする。Pinterestは色んな画像が出てきて参考にしやすいから好き。

音がないと寂しいので日常組の動画を流しながらネットサーフィン。noteで人の日記を永遠に見てる。面白くて大好きな時間。

祖母からデコポンを貰った。剥いて食べたら美味しすぎた。ありがとう。

メールが来たのでみてみたら後払いの催促メールだった。完全に忘れてた。私は後払い向いてないのに何度もやってしまう。早く払わないと。
ちゃんと支払い用にお金はよけてあるのに、コンビニに行くのが面倒くさい。来週までに支払おう。忘れないようにしたい。
あと手書きの方の3年日記も何日か書き忘れていたから一気に書いた。一日ごとに書かないと意味ない気がするけど、空白のままだと嫌なのでとりあえず埋めた。


お昼は祖母と祖父が作った煮込みうどん。

私はネギ苦手なのでネギ抜き!

一味大好き。美味しかった〜!うどん食べて温まった。

夜ご飯を作った。大根と手羽元の煮物、小松菜のめんつゆ炒め、卵焼き、豆腐とわかめのお味噌にしました。お腹いっぱい。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月30日 (土)
AM1:40起床。オーキャンのバスの時間が朝早くに出発するので準備する為に早く起きた。
アラーム鳴る5分前に雷で目が覚めた。大雨&雷
天気は最悪だけど、準備が終わる頃には雨は止んでいた。
猫が雷と強風にビビっていたので撫でたらひっくり返ってお腹だしてくれて可愛かった。今日は夜まで外出してくるよ〜ごめんね〜寂しいよ〜って伝えながら、家を出た。行ってくるねって言うとニャーニャー鳴くので多分意味は分かってるはず。

車でバス止まる場所まで約1時間。バスでしっかり寝れるように酔い止めを飲んだ。外は真っ暗で人が居なかった。

バスに無事乗れて、前の方に座った。乗り始めてちょっとしたらしっかり眠くなって寝れた。
5時間ちょっとバスに揺られながら、無事学校へ到着。

16:00 体験授業などして、楽しかった。
充実した一日になった。お昼は唐揚げ弁当を食べて、またバスに乗る。往復11時間バスに乗るのはちょっと疲れるけど、学校が楽しかったので気分は最高。酔い止めを飲んでまた寝る。

21:00 無事に今朝バスに乗った場所へ帰ってきた。近くに美味しいと評判なラーメン屋があったので食べて帰ろうと思っていたら、行列ができていたので辞めた。私は多分人生で自分から行列に並ぶことは絶対ないと思う。待つのが苦手すぎる。
代わりに駅の中のコンビニで夜ご飯などを買った。みんなのnoteを読みながら母の迎えを待つ。

セブンによると新作スイーツが出てから買っちゃった。ついでにななチキも。
家に到着して、お風呂に入り、すぐ寝た。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月31日 (日)
7:20起床。たくさん寝た。
今日は何も予定がないので朝からマイクラで遊ぶ。整地が大好きなのでずっと整地をしていた。

松明均等で満足

可愛いハチもいた。

整地してたらいつの間にかお昼で、
焼きうどんを食べた。焼きうどん大好き。眠くなったけど、そのまま寝たら夕方になりそうだったので我慢して、またマイクラ。一日中マイクラしてた。

夜ご飯は私が作る。肉じゃがと、お味噌汁。
お味噌汁には大根の葉っぱを使った。結構美味しかった〜家族みんな満足そうで嬉しい。

温度高めの湯船に浸かって長風呂。温まって幸せ。冷めないうちに眠る。おやすみ〜

━━━━━━━━━━━━━━━
4月1日 (月)
エイプリルフール。何も嘘はつかなかった!
今日は母と通院と買い物へ。お昼はお寿司を食べた。ハマチが美味しかった。お気に入り。
写真を撮るのを忘れたけれど、ウニ、いくら、ハマチ、ラーメン、アイスを食べた。

病院はいつも通りだった。早めに呼ばれて早く帰れたから嬉しい気持ち。
帰り道は安定に助っ席で爆睡。百均で書道の半紙を買って家で文字を書いた。筆たのしい〜
字は上手くないけどゆっくり文字を書くの楽しくて好き。久しぶりに書道したら、意外と楽しくてハマりそう。好きな文字を好きな字で書けるようになりたいな〜

整地

今日もマイクラ開いて整地ばかりした。亀がいてかわいい。

休みだけど早寝早起き。22:00就寝

━━━━━━━━━━━━━━━
4月2日 (火)
今日もマイクラを朝から開く。整地が一段落ついたので建築を始めた。Pinterestで参考画像見たりして材料集めをする。ダークオークが1番好きな木。


池を作ったら亀がはいってきて、かわいかった。

夜ご飯はカレーライス。美味しかった〜食べたら眠くなるからちょっとだけ寝た。起きたら19:00。冷蔵庫に入っていたセブンのシュークリームを食べた。新発売のやつ、本当に美味しい。
太りそうな生活してる〜怠惰〜とか思いながらも、予定がなければ外出る気はないので、ずっとマイクラをしている。休みの日に外出る人すごい。

何もしてないので書くことがない

━━━━━━━━━━━━━━━
4月3日 (水)
5:00起床。朝ごはんは牧場の朝ヨーグルト。いちご味が好き。



3日連続マイクラをしてる。熱しやすく冷めやすいので多分そのうち飽きがくる。

建築苦手だけどPinterestでみて参考にしたからデザイン気に入ってる。もっとオリジナルで上手になりたいよ〜〜 噴水も作ろうと思ったら池になった、けどかわいい。通路もかわいい。


ミニ倉庫も作った。わりと作るの楽しい。ずっと整地してたら新たな楽しみを発見出来て嬉しい。

夜ご飯はトンカツ。塩かけてサラダを食べた。いつもマヨネーズ使ってたからちょっとだけヘルシー?ヘルシーではないかな塩分

健康志向の人の動画がインスタリールで流れてきたから感化されて明日歩こうかなと思ってる。寝たらこの気持ち忘れそうだけど、気分が向けば歩こ〜

スロウな本屋で、夏葉社日記を購入。発送連絡がきていて嬉しい。届くのが楽しみ。
柑橘系の入浴剤をいれてお風呂に浸かって温まった。
読書の日記を読み進めてから寝る。おやすみなさい!

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?