見出し画像

日記 (2/29-3/6)

2月29日 (木)
5:30起床。昨日背中を寝違えたところが痛い。あと風邪を引いてしまったのか、37.5℃の微熱が出てきた。
せっかくの休みなのに眠気が酷いから一旦寝る。
ドビュッシーの月の光を聴きながら眠りについた。落ち着くので大好きな曲。

起きて、TSUTAYAで借りていた未満警察のDVDを観た。最終話だけ残して全部見た。今度ゆっくり最終話を観ようと思ってる。
99.9.も借りたい。全部1度は観たドラマだけど大好きで何回も観てる。面白い。

可愛い本棚つくりたいな〜YouTubeでみかけたvlogでおしゃれで雰囲気ある本棚を持ってる人が居て、惹かれた。私インテリアのセンスないから自信ないけどPinterestとかで調べて真似しようかな…やりたい!

今日はたくさん睡眠をとった。明日は起きていたい!そして今日は本を開いてないので明日は読みたい。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月1日 (金)
休日!明日からバイトが始まるので、今日は有意義な時間を過ごしたい。背中の寝違えは、ちょっと良くなっていて嬉しい。明日には完治していてほしい。
朝ご飯はブルガリアヨーグルトのブルーベリーミックスとキレートレモン!

今日からこの2冊を読む。普段から家では単行本を読んで、外では文庫本を読んでる。
バイバイ、ブラックバードから読み始めた。色んな女の人に別れを告げていく物語で、まだ途中だけど不思議で面白い。

可愛い猫

休日だからダラダラしてしまって、また寝た。2時間くらい寝たところで猫に起こされた。ちょうど夕食の時間だった。今日の夕食はカレーライス、私の好物だった。美味しかった。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月2日 (土)
雪がたくさん降っていて寒い。眠い。
4:30にアラームを鳴らして、無事に起きれた。アレルギーで喉が痛いし痒い。薬は飲んだ。

電車乗るためにいつも通り駅に向かったら除雪がまだで、雪を漕いで、なんとか電車に乗った。
もう3月に入ったのに一面雪景色で真っ白。目が痛い。

今日はいつもより音量を大きくして音楽を聴いた。


今月は予定がない日が3日間しかない。その他はバイトやオープンキャンパス、病院、などもう予定が入ってるから忙しそう。今月も頑張る。

バ先ではいつもと違う仕事をして、先輩方と沢山話せて楽しかった。一日中雪が降っててホワイトアウトだったから、電車運休にならないか、先輩方に心配された。大丈夫だった。


3月は読書する時間を作りたい。あとはたくさん文字を書きたいからノートや手帳開く時間も作る。


やっとゲットした。嬉しい。


━━━━━━━━━━━━━━━
3月3日 (日)
バイト終わりに暇だったのでカラオケ行こうと思ったら日曜だからか、満室だった。仕方ないので無印に寄り買い物を済ませてすぐ帰宅。

いつも寄らない駅に降りたら、大好きな白い恋人が売ってたので買った。


来週こそは1人カラオケ行きたい。
カラオケで選曲迷わないように歌いたい曲だけ厳選してプレリス作ろうかな。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月4日 (月)
もう3月なのに大量の雪が降っている。新しい靴履きたかったのに雪が積もっていたから辞めた。
今日は休日で薬をもらいに病院に寄るだけで、それ以外はゆっくり過ごせる。外でたらホワイトアウトで大変だった。温度はそんなに低くなくて良い。
今日はメイクする気分じゃなくてつけまをつけなかったんだけど、そしたら全然顔が完成してなくて気分下がった。

帰りの車内では爆睡した。
家に帰り、トムとジェリーを流しながらnoteでみんなの日記を見たり、自分の日記を書いたりした。
ダラダラ過ごしてたらあっという間に夜ご飯。
今日は祖母が作った唐揚げだった。

美味しい

口内炎が出来てて喉がかすかに痛むので、風邪っぽいなと思いとりあえずビタミンをとった。

明日バイトなので早く寝ようと思う。21:20

━━━━━━━━━━━━━━━
3月5日 (火)
4:50起床。最近時間の流れが早く感じる。あっという間に3月になった。来月には漢検の受付が始まる。6月に試験。ちょっとだけ楽しみ。
6月には行きたい専門学校のエントリーも始まるのでそれも楽しみ。緊張している。

貯金もっと頑張りたいな〜節約したい。

昨日できた口内炎が痛む。毎月口内炎ができてる気がする。ビタミン毎日摂りたい。

バイト終わりにソフトクリームを食べた。お気に入りのお店があって最近よく行ってるので店員さんがニコニコしてくれる。多分顔覚えててくれてて嬉しい。普通のバニラソフトクリームにハマってる。270円。

昼は降ってなかったのに夕方になって雪が降り始めた。積もりそう。

祖父にこの前バレンタインをあげたら、そのお返しに白い恋人の24枚入を買ってくれた。嬉しい。

━━━━━━━━━━━━━━━
3月6日 (水)
今日はバイト休みだから朝からトムとジェリーを観た。癒される〜可愛くて面白い。
家の猫も朝から甘えん坊でずっとくっついて寝てた。かわいい。最近バイトで忙しくて家にそんなに居られてないから、久しぶりにずっと一日中一緒で嬉しい。

暇でAmazonとかQoo10見漁ってたら、大好きな入浴剤見つけたので買った。明後日に届くみたいで楽しみ。ちなみに温泡のこだわり森って種類。4種類の森林の香りがして最高に癒される。
家にあったものが無くなったのでちょうど良かった。今日は湯船に何を入れようかな〜入浴剤選ぶのって楽しい。人生で初めて無印良品の入浴剤も買ってみたからそれも試したい。

夜ご飯はマックにした。チョコのひとくちチュロス、美味しかった。
再来月には健康診断があるから、ちゃんとダイエット始めたい〜〜

寝る前にリメンバーミーを観た。感動。

━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?