見出し画像

2022年を表す漢字は「二」

こんにちは、しんやです。

2022年もあっという間に最終日。

今年はどんな年だったかな?

友達がストーリーに上げていた『今年を表す漢字は?』を真剣に考えてみた。


どん!


今年を表す漢字は、、『二』


今年は”2022”年ということもあるけれど、

今年の”2”月に大きな転換点があった。

個性心理學(動物占い)的にも運氣は”2”月で切り替わる。

だから、1月をもって、それまで続けていたイベントやセミナー、SNSの発信、さらには個人事業主という生き方さえも一旦辞めることを決めた。

そしたら、本当に”2”月に、転職先が決まって、そのとき男性社員”2”人目だった。

さらに、長いこといなかった彼女が”2”月にできた。付き合って短かったが6月には”2”人で生きると覚悟を決めてプロポーズ。成功。しかし、いろいろ、いやほんといろいろあって”2”か月後にはお別れ(笑)

でも、そのおかげもあって、両親との距離が縮まり、人生で一番正直に、まっすぐ親と話すことができた。まさかとは思うが、お酒の力も借りて親父とハグw(親父の名前は敬二←ここにも”2”

プライベートでは、3”2”才になって、初めて自分で誕生日会を開いたら3日前の告知にも関わらず”22”人友達が集まってくれた。

、、とたくさんの「二」を思い返してみたけど。


この漢字にした一番の理由は、

人生が第”二”ステージに入った気がしているから。

・個人事業主になったのに会社員に戻る選択をした
・人生で大きな決断をした
・運氣的にも今年が次の10年の始まり

など、40歳50歳になったときの自分が自信をもって「あのときの自分のおかげだ」と言えるキッカケをたくさん産むことができた。

まだまだ成果には繋がっていないけど、この1年の行動や経験が必ず次に繋がる一歩になったと思う。

だから、今年を表す漢字は「二」

ここまで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました!

みなさんにとってはどんな1年でしたでしょうか?

今年を表す漢字はなんでしょう?

すこし立ち止まって考えてみるのもおすすめです。

ぜひ考えたら僕にも教えてくださいね♬

それでは、よいお年を~

また来年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?