見出し画像

クラファンに挑戦する理由

こんにちは、榊原慎也です。

まずは、このnoteを読んでくださってありがとうございます!

実は、、この度人生2回目のクラファンに挑戦することになりました!前回はひとりだったけど、今回は仲間と一緒にチャレンジしています!

改めて、今回クラファンを企画した想いを綴っていこうと思います。

【キッカケ】

今回のクラファンは、11月25日に開催する『わがまま文化祭(仮)』をキッカケに立ち上がりました。

🔷わがまま文化祭(仮)Instagram

イベントへの想いは、インスタやクラファンページに書いているので、ここでは「なぜクラファンをやるのか?」を書いていきます。

【想い】

大きくは2つの想いがあります。

ひとつめは、主催メンバーと最高の思い出を作りたいから。

前回ひとりでクラファンをやったときに感じたのは、”青春”でした。自分で期限も目標もすべて決めて、ただひたすらに突き進む。やりきったあとの達成感は、学生時代の部活のようでした。

そんな感情を、信頼できる仲間と共有したい!一生語れるくらいの思い出にしていきたい。そう思ってクラファンを立ち上げました。

ふたつめは、誰かの勇気になりたいから。

僕自身がずっと掲げているビジョンは「それぞれが安心して一歩踏み出せる居場所をつくる」です。

自分が挑戦している姿をみて、「自分もやってみたい」「できる気がしてきた」と感じ、どんな形でも今やりたいことに一歩踏み出せるそんなキッカケになれたらと。

文化祭イベントだけでは、当日来れる人にしか伝わらない。じゃあ、クラファンという形で自分たちの挑戦を見せていこう!と企画をしています。

クラファンって、社会貢献とか大きな意義がないとやっちゃダメって思う人ももちろんいる。でも、この挑戦でだれかひとりでも「自分もやってみよう」と一歩踏み出せて人生が良くなったら、それだけですごい大きな社会貢献だと本気で思ってます。

【目標】

前回は、支援者数:153名、支援総額:1,423,000円。この数字を越えていきたい!(これは個人的な勝手な目標でここで初めて書きました笑)

アフリカのことわざ

まさにこの言葉を、体現できたらなって思っています。

詳細はこちら!ぜひ一度覗いてみてください♪

🔶実施期間
10月21日(土)10:00~11月18日(土)23:00

🔶内容はこちら ※支援は別ページから

🔶本番用ページはこちら

支援してもらえることはもちろん嬉しいですが、応援してくれたり、いいねを押してくれたりだけでもとっても勇気になります!

そして、この挑戦を見て、「自分も何か一歩踏み出してみたい」って思う方がいたらすごくうれしいです!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

🔷しんやInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?