見出し画像

極めたいものを、集める旅

「極めたい」が、好きの最上級だと思う。

アイドルを好きになったら、SNSもチェックするし、イベントにも行く。

一番詳しくなりたいとすら、思う。

好きは、もっと知りたいとほぼ同義だし、一生完璧に知ることができないものを、追いかける覚悟でもある。

以前、学生向けのマーケティングを体験するワークショップに参加した。

楽しかったけど、思うようにはできなかったけど、できなくてもいいかなと思った。

極めたいまでは届かなかった。

昨日、コピーライターさんにコピーを添削してもらった。

ぼろっぼろに言われたけど、それでもまた挑戦したいと思った。

別に、できなくてもいいんだけどな。

そう思ったら、そこが好きの限界なんだと思う。

もっと、もっと。

そう思い続けられるものを、いくつ集められるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?